お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜中目黒「もつ焼き 勝利 はなれ」もつ煮込み〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、中目黒「もつ焼き 勝利 はなれ」の「もつ煮込み」

桐畑トールのシェフが行く店0725

この「もつ煮込み」なんですが、とにかく柔らかいです。その柔らかさの秘密が2つ。一つは、「もつ」を8時間かかけて煮込んでいる。二つ目は、焼肉屋さんで出している、とにかく新鮮な「もつ」を使っているます。その他にも、味噌は、通常よりもコクのある「こうじ味噌」を使い、隠し味に、ニンニクと牛の小腸(ホルモン)も入っているので、煮汁には、その脂が溶け出しているので、少し“とろみ”がついています。9割のお客さんが注文するという大人気のメニューで、この「もつ煮込み」を、ご飯にかけたメニューもあります。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

モツ好きの心を、がっつり掴む「勝利」さんですが、レバー好きも虜にします。今回のオススメの一品は『ネギまみれ塩レバ』! たっぷり盛られたネギの下に潜むのは、サイコロステーキ状にカットされた一口サイズのレバー。ほんのりピンク色のレバーは、絶妙な火入れで食感は驚くほどプリップリ!ごま油と塩のシンプルな味付けで、レバー独特の旨味を存分に味わうことができるのは、新鮮なお肉を使用しているからこそ、と実感できる一品です。「もつ焼き勝利 はなれ」さんは「中目黒駅」から徒歩6分です。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef4/

中目黒「もつ焼き 勝利 はなれ」

営業時間:18:00~29:00
定休日 不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」07月25日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190725104308

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ