お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


搾乳は牛にとって至福の時!吉田牧場の取り組み☆牛の名付け親も募集中☆

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

前回から紹介している、埼玉県秩父郡小鹿野町にある吉田牧場、パート2!

今回は、三代目の吉田恭寛さんに加え、ちょうど、牛の検診に来られていた獣医師の三好志朗さんにも、お話を聞いてみました。酪農の現場におけるにおけるアニマルウェルフェアと、カウコンフォートの取り組み。乳牛にとっての幸福な環境。地域の食品ロスを有効利用する、安全で安心なエコフィードなどについて教えて頂きました。

次回7/28も、吉田牧場を紹介します。


☆牛の名付け親募集中☆

この番組では、八王子にある磯沼牧場で、8月出産予定のジャージー牛、一頭の名付け親を募集しています。

もちろん今後ミルクを出すメスの牛です。

出産予定の母さん牛の名前は、ひまわり、アダム、アーク、くーちゃん、みーちゃんです。

今後、母さん牛の写真も、随時紹介していきます。

今回の放送では、磯沼牧場の磯沼正徳さんからのメッセージも紹介しました。

応募方法など詳細はこちらをご覧ください。【応募受付は、7/31(水)まで】

    応募詳細

 


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 7/21のOA曲 ♪

Jimmy Cliff の「I Can See Clearly Now」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓