お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「安美錦、忘れない!」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。私事ですが、本日をもって引退する事になりました・・・

土屋:・・・塙さん?・・・ちょっと!塙さん?・・・そんな話聞いてないんですけど?

塙:と、安美錦が報告しましたね。

土屋:ため過ぎだよ!塙さん自身の事なのかと思ったよ!安美錦さんの引退ね。

塙:大好きな力士だから残念ですけど、年齢も40歳で、古傷の右膝とか、もう体ボロボロだったみたいだから仕方ないですよね。

土屋:はい。安治川あじがわを襲名して、今後は親方として頑張ってほしいですね。

塙:よく「人は2度死ぬ」って言うでしょ。最初は肉体的な死で、二度目は、人々から忘れられた時、っていう。

土屋:まあ、よく聞きますけどね・・・?

塙:僕は、安美錦を絶対2度死なせないですよ!

土屋:いや、亡くなったわけじゃないですから!

塙:例え人々の記憶から消えたとしても、安美錦の健康状態は僕が維持させますから!

土屋:そっち!?普通その場合、記憶に残るように語り継いでいくんでしょ?

塙:あ、そっち?分かりました。やっていきますよ!

土屋:絶対そっちだろ。

塙:話し変わりますけど、今年の24時間テレビのマラソンランナーは4人での駅伝方式なんですね。発表されたのが、いとうあさこさんとガンバレルーヤのよしこの2人。

土屋:そうですね。残りの2人は誰なのか、みんな予想してますよね。

塙:1人は安美錦だとしても、残る最後の1人は誰なんですかね。

土屋:何で安美錦さん自信あるんだよ!それも絶対無いだろ!

塙:あ、あと最近、ボトルキャップチャレンジとか言うのがSNSで流行ってますよね。

土屋:はい。あの、回し蹴りでペットボトルの蓋を開けるやつですよね。

塙:有名人もたくさん挑戦してますけど、安美錦の見ました?あれ凄かったなぁ。

土屋:安美錦さんもやってたの!?知らなかった。成功してたんだ?

塙:蹴りじゃなくてね、高い声出すだけで、蓋が勝手に回って開いちゃうんです。

土屋:マライヤ・キャリーだろ、それ!話題になりましたけど。

塙:それから驚いたのが、横浜DeNAベイスターズの安美錦が18人と不倫疑惑…

土屋:綾部選手だよ!ちょっといいですか?塙さん!いくら安美錦さんの事言いたいからって、ボケを全て安美錦にするのはどうかと思いますよ!?

塙:それにしても安美錦、特に最近人気がすごかったじゃないですか。

土屋:続けますね~!

塙:でも、その安美錦がもう見られなくなるかもしれないってニュースでやってから、みんなものすごく悲しんでますよね。

土屋:あれ?これは普通に安美錦さんの話じゃないですか?

塙:安美錦、特に渋谷・原宿の若い女子を中心に絶大な人気ですからね。

土屋:いや、これもどうやら安美錦さんの事じゃなさそうですね。

塙:そもそも知ってます?安美錦の原材料は、キャッサバっていう芋なんですよ。

土屋:タピオカだろ!今タピオカ不足らしいけど!安美錦さんキャッサバから出来てねぇわ!今日同じボケしかしてないですよ?もう安美錦さんの事は忘れて下さい!

塙:忘れられないですよ!だって、忘れた時が二度目の死なんだから。

土屋:だから、亡くなってはいないんだよ!もういいよ!どうもありがとうございました。安美錦さんお疲れ様でした!

作・野口祐介

今週のナイツのミニ漫才「安美錦、忘れない!」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190720090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)