お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「思った以上に”自伝”が濃いっ…!」森尾由美さんのマルチな芸能人生に伊集院が驚愕!?

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

7月17日(水)のゲストに、

女優でタレントの森尾由美さんが登場!

芸能生活35年を超えた森尾由美さんを迎え、そのキャリアをデビューから振り返っていきました。「埼玉から東京に出るうえであか抜けたい」と思い、読者モデルに応募したのがきっかけでスカウトされた森尾さんは女優、アイドル、バラエティ、声優などマルチな芸能人生を送ってきました。アイドル時代を経て、「天才・たけしの元気が出るテレビ」でバラエティに進出、さらに今年25周年を迎えたトーク番組「早く起きた朝は…」、10年続く人気ドラマシリーズとなった「大好き!五つ子」への出演などマルチな活躍をしています。さらにそれらの活動のなか、プライベートでは10年ほどアメリカに在住していたことも。森尾さんのマルチっぷりに伊集院光は「思った以上に”自伝”が濃いっ…!」と驚愕。

8月2日からは志村けんさんが座長を務める舞台「志村魂 一姫二太郎三かぼちゃ」に出演する森尾さん。公演を直前に控えて「コントというドラマは大変難しい」と痛感しているそう。

森尾さんいわく「会話の非日常性で笑わすのが難しい。タイミングであったり、間であったり…お芝居のセリフより入ってこない」伊集院光が「そんな中で志村さんは本能的におもしろい顔しますしね」と水を向けると「そうなんですよ!」と共感。さらに「志村さんは本番は稽古よりギアを上げてくる」という結論で一致。これだけマルチな活躍をしてきた森尾さんが「難しい」と語るほど、幕が開いてみないとわからない「志村魂」のステージがますます楽しみになりました!

放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!

2019年7月17日(水)「伊集院光とらじおとゲストと」森尾由美さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190717100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)