お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「今週は日本人アスリートが世界で戦った一週間でしたね」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。今週は日本人アスリートが世界で戦った一週間でしたね。ボクシングの村田選手、バスケの八村選手、カレーのココイチ選手。

土屋:ココイチだけ選手じゃないよ!インド進出するみたいだけど!村田選手もベルトを獲ったし、八村塁選手も今週NBAデビューしましたね。

塙:僕バスケ詳しくないんで正直ちょっと前まで八村選手のこと存在も知らなかったんですけど、凄いですよね。デビュー戦で14得点ですよ。試合見てましたけど、12得点目くらいまでは「誰だ、こいつ?」って思って見てたくらいですから。

土屋:そこまで知らなかったの!?そんな奴がそもそも何でNBA見てたんだよ!

塙:それから僕的には、NBAよりメジャーリーグですよ。マー君がやりました!オールスターで初の勝利投手となったマー君こと、田中…しょうだい、でしたっけ?

土屋:まさひろだよ!今さら読み方間違います?野球詳しいですよね?

塙:すいません、僕、野球はめちゃくちゃ詳しいけど漢字めちゃくちゃ詳しくないんで。

土屋:漢字の苦手さが勝ったんだ!しょうだい だとしたら何のマーなんだよ!

塙:それから、テニスでは錦織選手ですよね。残念だったみたいですね。

土屋:ウィンブルドン大会の準決勝で、芝の帝王・フェデラー選手に負けてちゃいました。

塙:凄かったなぁ。見ました?あの8ミリに統一された天然芝。いまだに品種改良を続けている研究者と、1年かけてしっかり管理してるグラウンドキーパーの努力が見えますよね。

土屋:どうしたんですか!確かに、ウィンブルドン最大の特徴は芝のコートですからね。その芝の使い方に差が出たってことなんですかね?

塙:知らないです。僕、テニス全く詳しくないから。

土屋:いや、でも、コートの事とか詳しいじゃないですか。

塙:あ、僕、芝生にめちゃくちゃ詳しいだけなんで。テニス全然分からないです。

土屋:そんなことある!?

塙:そして、サッカーのニュースでもね、レアルに移籍した久保…けんえい?

土屋:たけふさね。建築の建に、英語の英って書いて、たけふさ。

塙:僕、サッカー詳しくないし、漢字も詳しくないんで。

土屋:まあ、大好きな野球の田中将大が読めないんだから、建史は読めないだろうね!レアルマドリードに移籍した久保建史選手がカナダのモントリオールで初練習を行いましたね。レアルのスター選手たちに混じって汗を流してる映像見たけど、感動しちゃいますね。

塙:感動しましたね~。見ました?あの手入れが行き届いた天然芝。

土屋:そこは注目してないんだよ!いいよ、もう芝生の話は!

塙:でも心配なのが、あの辺りってこの時期、蒸し暑くて、朝晩の寒暖差もあるでしょ?だから体調崩さないようにしてほしいですよね。

土屋:そうなの?

塙:あ、僕、モントリオールの気候にはめちゃくちゃ詳しいんですよ。

土屋:すごいピンポイントの知識だな!でも、久保君にはこれから頑張ってほしいですね。

塙:いやだから僕、モントリオールの気候には詳しいけど、サッカー詳しくないんで、頑張ってほしいかちょっと分からないですね。

土屋:頑張っては欲しいだろ!もういいよ。どうもありがとうございました。

作・野口悠介