お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「自分もちゃんと傷つかないとフェアじゃない」宇賀なつみさんのポジティブ思考に一同唖然!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

6月10日(水)のゲストに、

フリーアナウンサー・宇賀なつみさんが登場!

今春、10年務めたテレビ朝日を退社しフリーとして活動を始めた宇賀さん。局アナ時代には、報道、バラエティ、スポーツ、天気などあらゆる仕事を経験できて恵まれた環境だったと振り返っていましたが、視聴者からの意見にすべて目を通し、クレームに傷つくこともあったそう。

「ポリシーがないとできないよね」と聞いた伊集院光に宇賀さんは「テレビで発言する以上、自分が知らずに人を傷つけてしまうこともある。自分もちゃんと傷つかないとフェアじゃないと思った」と返し、この答えに伊集院光が「すごいな、それ!」とのけぞる場面も。

この春からはじまったTBSラジオ「宇賀なつみ BATON」では、様々な業界の経営者にインタビューをしている宇賀さんですが「ラジオの仕事がこんなに楽しいとは!」と語る一方、未だに一人喋りのコツが掴めないそう。

「教えてほしい」と逆質問した宇賀さんに、伊集院光は「仮想聴衆を作る」とアドバイス。ただ伊集院光の「ある意味、一人で喋る人間はどーかしてる(笑)」という発言には宇賀さんも「そうなんですよ!人間って一人で喋る生き物じゃない(笑)」と共感していました。局アナ時代には経験できなかったラジオの仕事で「声を褒めてもらうことが一番嬉しいことに気づいた」という宇賀さんが、今後、どんなチャレンジをしていくのか…!?今後の活動からも目が離せません!

放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!

7月10日(水)放送 ゲスト:フリーアナウンサー・宇賀なつみさんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190710100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)