お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

水曜のプロジェクト「めざせ!差し入れマスター」で紹介した手土産

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTIONプロジェクト」。パーソナリティーやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!

Creepy Nuts・DJ松永がお送りしている水曜日。
6月26日からスタートしたプロジェクトがコチラ。

「めざせ!差し入れマスター」

こちら、DJ松永が「一人前の大人」になるためのプロジェクトのひとつです。大人って、「差し入れ(手土産)」を持っていく機会が結構ありますよね。ただ、差し入れに持っていく物の「正解」って難しい!目立とうと思うとスベるし、目立たないものをあげると相手の印象に残らない…。

そこで、このプロジェクトでは、みんなで意見を出し合ったり、色んな大人の意見を聞いたりしながら、差し入れの「これが正解!」という答えを導き出していきます。

番組で取り上げた「おすすめ差し入れ」を、こちらのページでご紹介。随時更新していきます!リスナーの皆さんの差し入れ・手土産にもぜひお役立てください。

〈6月26日放送〉ACTION水曜スタッフの「〝鉄板〟手土産」

この番組のスタッフも、みんな「差し入れ」を持っていく機会があるということで、それぞれの〝鉄板差し入れ〟を聞いてみたところ・・・

◆AD亀山(23歳・女性)のおすすめは・・・「ニューヨークパーフェクトチーズ」。東京駅や羽田空港で、常に大行列になるお店のお菓子だそうです。推しポイントは「並ばないと買えないため、もらった人は〝わざわざ並んで買ってくれたんだ〟と喜んでくれるはず」。

 

◆ディレクター福田(31歳・男性)のおすすめは・・・「ガトーフェスタハラダのラスク」。定番ですよね。選んだ理由は「得体の知れないものよりも、誰もが知っている商品のほうが貰ったほうも手に取りやすい。ベタだからこその安心感!」。

 

◆作家・宮原(43歳・男性)のおすすめは・・・「銀座・ねんりん家のバームクーヘン」。こちらも行列ができる人気のお店ですね。選んだ理由は「自分が好き。 開けたときの、見た目のワクワク感がある。お値段も、高すぎず安すぎず、ちょうどいい」。

 

◆プロデューサー・長田(37歳・女性)のおすすめは・・・「ウエストのリーフパイ。選んだ理由は「安定のおいしさ。すぐに買える。(赤坂にお店がある)嫌いな人がいなそう」。こちら、TBSの人が一番よく使う差し入れです。TBSの社員証を見せると割引価格で買うことができるのも嬉しいポイント。

 

〈7月3日放送〉リスナーさんの「〝鉄板〟手土産」

◆「千疋屋のフルーツサンド」。安定の千疋屋。フルーツサンドの入っている箱も可愛いので喜ばれるはずです。

 

◆「彩果の宝石」埼玉県の銘菓。いろんな味のフルーツゼリーが入っています。名前の通り、見た目もキラキラ宝石のよう。

 

◆「銀座に志かわの高級食パン」そこまで値は張らないが、食パンとしては普段なかなか手にしないお値段のものなので、贈るのにぴったり!

 

〈7月10日放送〉リスナーさん&TBSラジオ社長の「〝鉄板〟手土産」

◆「正観寺の松風」熊本県のリスナーさんが送ってくださった熊本のお菓子(ありがとうございます!!!)。日本一薄い和菓子で、なんと厚さは1.2mm。

 

◆「北新地サンドのタマゴカツサンド」タマゴサンドのタマゴ部分を揚げて挟んでいるもの。マヨネーズもたっぷり塗ってあります。大阪だけかと思いきや、なんと東京でも「銀座サンド」というお店で購入することができます。

 

◆「塩野の栗ようかん」TBSラジオ・三村社長おすすめの差し入れ①。昭和22年から操業している赤坂の老舗和菓子屋さんのもので、安定感があります。

 

◆「白金やのいなり寿司」TBSラジオ・三村社長おすすめの差し入れ②。お店は歌舞伎座のすぐそばにあり、もともとは歌舞伎役者の楽屋への差し入れ用として考案されたものです。お揚げに焼き目がついており、「焼くが美味くなる」=「役が上手くなる」のゲン担ぎの意味が込められています。

 

◆「FAITHのミニバーガープレート」大手芸能事務所”LDH”のマネージャーさんおすすめの差し入れ。深夜まで続く大人数の現場に持って行くととても喜ばれるそうです。冷めていても美味しい!と、松永さんと幸坂さんが大絶賛。

 

◆「くらづくり本舗のべにあかくん」リスナーさんからのおすすめ。くらづくり本舗は埼玉県にしかないお店で、べにあかくんはスイートポテトです。松永さん大絶賛!

 

◆「大阪鮓 八竹の折り詰め」リスナーさんからのおすすめ差し入れ。放送では、茶巾ずしを紹介しました。中身がぎっしり詰まった混ぜ寿司です。おにぎりより少し大きいサイズで、ひとつでかなりお腹いっぱいになれます。こちらも松永さん大絶賛!

 

◆「にほんばし えいたろうの美味どら・つぶし餡」幸坂さんの事務所・生島企画室の生島隆社長おすすめの差し入れ。美味どらは生菓子のどら焼きで、アトレ恵比寿店限定です。

 

リスナーの皆さんも、手土産情報おしえてください!

ということで、リスナーの皆さんからも「私は、ここぞというとき、これを持っていきます」というおすすめ差し入れ情報を募集しています。
手土産を持って行く機会の多い「社長さん」や「偉い人」からのメッセージも待ってます!!!
(「差し入れでハズした!」という失敗談なんかでもOK!)

メールは「action@tbs.co.jp
LINEはコチラから

2019年7月10日(水)「めざせ!差し入れマスター」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190710170651

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)