お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「春風亭昇太師匠が笑点の生放送で結婚を発表」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。春風亭昇太師匠が「笑点」の生放送で結婚を発表しましたね。続いてのニュースは、7payが大変なことになってますね。

土屋:ちょっと話題変わるの早すぎないですか!?まだ1ボケもしてませんよ!

塙:もうちょっといきます?お相手は、19歳年下の一般女性だそうですが、こういう芸能人の年の差婚の時って「お金目当てなんじゃないか」って言われがちじゃないですか。続いてのニュースは、MONGOL800のボーカルが脱退ですよ。

土屋:何ですぐ次のニュースにいきたがるんだよ!最悪なところで終わっちゃってるよ!その流れだったら否定して終わらないと!純粋に、好きで結婚したんでしょう。

塙:昇太師匠の結婚ね、おめでたい話なんですけど、1つ心配なのが、笑点ではずっと結婚できないキャラでいじられてたじゃないですか。それが出来なくなると今後どうなっちゃうのかな、って。

土屋:あ、確かにね。やっぱり新婚キャラでいくんじゃないですか。

塙:でも、新婚の期間って最初だけでしょ?だから、色々な事して新たなキャラ作って行けばいいと思いますけどね。例えば、卓球めちゃウマ錦糸町不倫キャラとか。

土屋:どちらもいらっしゃるよ!円楽師匠の錦糸町は二度とイジルな!

塙:今週もう1つ気になったのは、貴景勝ですよ。あの、相撲強いキャラでおなじみの。

土屋:力士はみんな相撲強いんだよ!相撲強くてもキャラにならないですから。

塙:そうかそうか。デブキャラと塩まくキャラでキャラ渋滞おこしてる貴景勝が…

土屋:それも力士は皆そうだよ!キャラもういいよ!名古屋場所を休場するんでしょ?

塙:そうなんですよ。右膝のケガがよくないみたいで。カド番となる名古屋場所を休場すると次からは関脇に陥落してしまうわけですけど、それでも将来のことを考えて決断したんだから、偉いですよ。現在横綱は、白鵬と鶴竜のモンゴル出身力士しかいないけど、彼ら以上の横綱になる日本人力士は、貴景勝だって信じてるんでね。

土屋:貴景勝に期待してるんですね。

塙:お前ならできる!お前を応援してるぞ!お前が押し出さなきゃ誰が押し出す!

土屋:塙さん!今週は、あんまり応援で「お前」って言わない方がいいですよ!中日ドラゴンズの応援歌の歌詞にある「お前」って言葉が教育上不適切って事で、球団が自粛したことがちょっとした騒動になってますよね。

塙:自粛する必要あります?「お前」が使われてる曲なんていくらでもありますよ!

土屋:まぁね。そういう意見も多いですよね。

塙:ファンにはもう定着してる曲ですよ?だから、5位・中日のファンがかわいそうで。僕だって急に、1位・巨人の応援歌が無くなったらショックですもん。

土屋:球団名の前に順位付けるのやめろ、感じ悪いから!巨人が今1位で嬉しいのかもしんないけど!

塙:それからさっきも言いましたけど、3人組ロックバンドMONGOL800のギター・ボーカルを務める儀間さんが脱退すると発表しました。原因は音楽性のズレだそうですけどね。残りの白鵬と鶴竜はどうするんですかね。

土屋:残りのメンバー、モンゴル人横綱じゃないよ!だったらより音楽性合わないだろな。

塙:MONGOL800と言えば大ヒット曲「小さな恋のうた」。いい曲ですよね。「♪ほ~ら あなたにとって」…あ。おい!人の事「あなた」って不適切だろ!

土屋:「お前」はよかったのに!?もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「春風亭昇太師匠が笑点の生放送で結婚を発表」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190706090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)