お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、ジェーン・スーの新刊を読んだ感想は「折り紙で作る蛇腹」一同…キョトン 

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
7月4日(木)は、赤江珠緒×ジェーン・スーのコンビ!

『赤江珠緒たまむすび』2019年7月4日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

いつもの前番組との掛け合いでカーテンを開けると…

蓮見アナ一人!
そうです。今日のパートナーは「生活は踊る」ジェーン・スーさん。
生活が終わる前にこちらのスタジオに到着しておりました。

そして珍しい三人で生活は踊るの締め言葉「ごきげんよう」
そんな模様は「生活は踊る」のタイムフリーで是非。

スーさんの最新刊「女に生まれてモヤってる!」を読んだ赤江さんの感想は…

「折り紙で作る天の川の蛇腹のよう」

オープニングでかなり時間をかけて説明してましたが…

スー「全くわからない」

といったオープニングでした。

最新刊、是非チェックしてみてください!

2時台のコーナー「ラ・ラ・ランキング」のテーマ「ちょっとイラっとくる父親の行動」ではスーさんと赤江さんのお父さんのお話で盛り上がりました。

こちらもタイムフリーで是非。

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には小学館の雑誌「幼稚園」の付録担当・大泉高志さんが登場!

いろんな企業とコラボした付録で話題の「幼稚園」
今日は実物を色々と持ってきてもらいました!

ガシャポンの筐体

びょんびょんラーメン

回転ずし

そして失敗したという「エアーホッケー」

さらには焼肉を裏返して楽しむオセロ

どれも構想から半年くらいかけて作るそうです。
興味深い付録の世界、是非タイムフリーでお聴きください。

大泉さん、ありがとうございました!

最終的にスーさんが思ったことは

「赤江さん、読むところが多いのね。そりゃ間違えるわ」

でした。
スーさん、ありがとうございました!

来週のパートナーは月曜ACTIONでもおなじみ「宮藤官九郎」さんです!
「ラ・ラ・ランキング」のテーマは「音楽ライブあるある」です。
お楽しみに!


明日は「金曜たまむすび」。外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」
あしたは、杉並区・高円寺の酒処「ちんとんしゃん」さんから生中継です。
3時からの「TOKYOもん」は、「東京の七夕祭り」を特集します!