お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと俳優・山路和弘と「最初は変態の役が多かったですね」2019年7月4日(木)

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優・山路和弘さんでした。

洋画吹替、アニメ、ゲームなどなど「声のお仕事」でもお馴染みの山路さん。こと洋画吹替に関しては、同じ海外俳優の声を違う声優さんがあてることも多々あり、伊集院さんに「そんな時、“俺じゃないのか”なんて思わないんですか?」と水を向けられると「んー・・ムッとしますねぇ(笑)。でも、やっぱり声の似た声優っているんですよね。だから、TVとか見てても自分だと思ってしばらく見てると、違う声優だ!みたいなこともありますよ」と教えてくれました。

今では渋い声にニヒルなセリフが良く似合う山路さんですが、キャリアの主なスタートはピンク映画だったんだとか!「幼な子をさらったり、脱獄犯だったり・・最初はね、変態の役が多かったんですよ!(笑)」と笑い飛ばすと「根本的にヘラヘラしてんですよ俺は」と、赤裸々に暴露?・・・そのギャップ=人として、役者としての幅にも驚かされました!

伊集院光とらじおとゲストと 2019年7月4日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190704100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)