お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

さらば青春の光、TBSラジオで冠特番、再び!「GO!GUY!」第2弾は生放送

スペシャルプログラム

「さらば青春の光のGO!GUY!」
【放送日時】7月14日(日)20時~20時55分
【出演】さらば青春の光
【番組メールアドレス】tbsradio@tbs.co.jp

さらば青春の光のラジオ特番「さらば青春の光 GO!GUY!」(TBSラジオ)が7月14日(日)に放送される。

昨年7月、TBSラジオで初の冠特番を担当した、さらば青春の光。
新聞の号外から着想を得た番組名は、ラジオ好きの東ブクロが命名。
特番にも関わらず、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が番組ジングルを製作したことでも話題を集めました。

1年ぶりの第2回となる今回は、番組初の生放送!
事前のコーナー募集の他にも、放送中のメールも受け付け予定。
募集テーマなどは、今後順次発表。東ブクロは、今回も独自のネットワークで、有名ハガキ職人をスカウトするとのこと。

「キングオブコント2018」でのラストイヤー宣言や、フィンランド発祥のスポーツ「モルック」日本代表に森田が選ばれたり、東ブクロが事務所に内緒で営業に行っていたことが発覚するなど、常に話題に事欠かない二人がお送りする1時間生放送!!果たして新たなニュースは生まれるのか?

事務所にエントリー用紙が届いたという「キングオブコント2019」に出場するか否か、放送中に最終ジャッジも下されます。

深夜帯でのレギュラー化に向け、着々と外堀を埋めるさらばの貴重なトークを、ぜひリアルタイムでお楽しみください。

【コーナーへのネタメールを募集中!】

去年の第1回放送で好評(?)だった「いや、釣りかい!」のコーナー。今回もやります。

ネットニュースにありがちな、「刺激的なタイトルに惹かれてクリックしたら、中身は大したことない記事だった」という、架空の釣り記事を募集します。

記事の内容を読むかどうかは、ゴシップ好きの森田さん次第なので、思わずクリックしてしまうような記事タイトル(見出し)と、クソみたいな記事を送ってください。

(例)
【タイトル】
吉岡里帆、自分にちょうどいいサイズを発表

【記事内容】
スポーツメーカーの新CMで、走る姿を見せた吉岡里帆は、「結局、23センチぐらいですかね。」と自分の好きな靴のサイズを発表した。
(ラジオネーム:笑福亭カルビ)

有名ハガキ職人の方からも、そうでない方からも、ネタメールお待ちしています。
件名に「釣り」と書いてお送りください。

【番組メールアドレス】tbsradio@tbs.co.jp

◆本人コメント

森田哲矢
約1年ぶりのTBSラジオです!しかも今回は生放送!東ブクロもゴルフを休んで来てくれるとのことなので皆様是非お聴きください!もちろん1年前に川谷絵音さんに作ってもらったジングルもそのまま使い回しますよ!

東ブクロ
ありがたいことに、またTBSラジオさんで冠特番やらせていただきます!そして初の生放送!生の醍醐味は、リスナーからリアルタイムで送られてくる感想と叱咤激励。それによって番組の方向性が変わっていくのが生の良さ。是非ともお力添えを。