お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ヒューマンビートボクサーのジェイコブスがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』145回目の放送。

この番組、ヒューマンビートボクサーのジェイコブスがバズっています。

■7月・・・

 

そろそろ、七夕の願い事を子供たちにネタ食わせないといけない時期です。

たまに明らかに親がネタを食わした短冊がありますよね。

平子家での過去のスマッシュヒットは、一琉くんの「ジュースが飲みたい」らしいです。

平子家、今年はどんな願い事で世間を楽しませてくれるのでしょうか?

 

そんな中、デカプリオが酔っぱらったラッセル・クロウに恐竜の頭蓋骨を売りつけたそうです。

人気ラジオ番組『The Howard Stern Show(ザ・ハワード・スターン・ショー)』に出演したラッセル・クロウが話したそう。

『子供の遊び部屋に置いたらちょうどいいや! 』つって買ったみたいです。

 

ラジオのゲストにラッセル・クロウが来るという時点で驚きですが、ちゃんと面白い話も用意してくるところが偉いですよね。ラッセル・クロウ、そりゃ売れます。

 

そのうち噂を聞きつけたニッポン放送のスタッフあたりが、一発特番やらせてみようってことで、オールナイトニッポン0が実現するかもしれません。グラディエーターのコーナーは間違いなくやるはずです。

そこから局長にハマればレギュラー決定、アルコ&ピースの2人と同じルートを辿ることでしょう。

TBSラジオはニッポン放送に取られる前に、早めにラッセル・クロウに唾つけとかないといけませんね。

■USJ・・・

 

先週の放送で、連休が取れたので遂に念願のUSJに行ってくるという話をしていた平子さん。

前日までに家族4人分のチケットを予約、荷物もホテルに先に送って、ジュラシックパークのTシャツも用意して準備万端。

しかしそんな平子家を悲劇が襲います。

夜中にいきなり起きてきた息子の一琉くん。

少し様子がおかしいと思った真由美さんが、一琉くんのおでこに手を当てます。

するとポルノ女優みたいな声で「Oh!」。体温計で熱を計るとまさかの「40度」。

なんというタイミングでしょう・・・。

 

当日キャンセルを決断した平子さん。

代わりに娘を、高島屋の上にある冒険の島ドコドコに連れて行って、エビ助食って帰ってきました。

酒井さんに言ってくれれば、軍団で代わりに行ったのにということでしたが、それだったら迷わずチケットを捨てる方を選ぶそうです。

■ヘビメタ編み物選手権・・・

 

先週の放送で、うしろシティ金子さんがヘビメタ編み物選手権に出場するための旅費を、酒井さんの賞金100万円から出してあげようという話をしていましたが、もうその必要は無くなりました。

 

うしろシティがクラウドファンディングで旅費を募った結果、この収録をしている月曜日の時点で、目標の100万円を大きく超える600万円近くが集まりました。

令和の怪物・金子さんの夢にリスナーみんながベットしています。

 

そして実は酒井さんも1万円課金していることが判明しました。

「だって言い出しっぺだし、責任感もあるし、普通に可哀想だし。」

 

いよいよこうなったらフルで使って、全力で楽しんで欲しいところです。

ファーストクラスで行って、スイートルームに泊まって、フィンランド料理に舌鼓を打って、コンディションを整えてから編み物。

まるでメイウェザーみたいな金の使い方です。

 

金子さんにお願いしたいことは一つだけ。

 

フリートークだけは頼むぜ。

 

とびきりのフィンランド話を、コーナーなしでブチ抜きでお願いします。

なんならこのアルコ&ピースの放送を使ったって構わない。

年内フィンランドの話で持たせることもできるはずです。

星のギガボディ、フリートークに乞うご期待。

 

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。