お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「大阪でG20が開幕したけど、芸能ニュースはG15で持ち切り」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。東京ではG15が盛り上がってますが、大阪では昨日、G20が開幕しましたね。各国から首脳が集まりまして…

土屋:ちょっといいですか?最初のG15の方が初耳なんですが…。

塙:15名の芸人が謹慎処分になった件、知りません?

土屋:あ、Gって、もしかして芸人のG!?初めて聞く表現だよ!闇営業の件ね。

塙:その話題やりたくないんだよ、知り合いばっかりだし!正直話しづらい。

土屋:自分から言い出したんだろ!やりたくないならやらなくていいですから。じゃあ、G20サミットの話題に戻って下さい。

塙:え?今、何て?

土屋:いや、だから、G20サミット。

塙:ちょっと、発音良すぎて聞き取れないんですけど。

土屋:全然発音良くないだろ!何でいきなり聞き取れないんだよ。

塙:僕思うんですけどね、今回は日本でやってるんだからG20とか英語で言わず、堂々と全て日本語でやればいいと思いません?

土屋:いや、そういうわけにもいかないでしょ。G20はG20ですから。

塙:「が・にじゅう」でいいでしょ。

土屋:何だよ「が・にじゅう」って!にじゅうはまだしも、Gを「が」にすんのは酷いな!

塙:サミットじゃなくて、西友とか、いなげやでいいって。

土屋:スーパーのサミットじゃないですから!

塙:「が・にじゅう大阪いなげや」が開幕しましたね~。

土屋:そんなの誰も来てくれないよ!

塙:大阪だけじゃなくてね、昨日は福岡でも大きな出来事があったじゃないですか。日本最速の男を決める戦い…陸上日本選手権の100m決勝が行われまして、サニブラウン選手が優勝しました。ぶっちぎりでしたよね。そもそも今大会で、あの体を見た瞬間に、あ、優勝するなって思いましたけどね。

土屋:そうなんだ?本当に?

塙:だって、見て下さいよ、あの筋肉。カッチカチでしょ?ゾクゾクするでしょ?

土屋:問題となってる芸人のギャグっぽい言い方にするな!

塙:でもやっぱり100mの選手って、決勝でピークに持ってくるもんなんですね。サニブラウン選手の決勝なんて、予選とか準決勝の走りと全然違ったでしょ?

土屋:予選とかでは、体力温存のために流したりしますからね。

塙:テレビで見てたら最後の方なんて、コースの左から右へ受け流してましたから。

土屋:受け流してはないよ!流してはいたけど!右から左へ受け流すみたいに言うな!

塙:走りって足の動きに注目しがちですけど、大事なのは腕の振りなんですよね。

土屋:突然専門的な話になりましたね。詳しいですね、運動神経悪い芸人なのに。

塙:すごいなって思ったのが、サニブラウン選手の腕の振りの速さね。そこに注目してもう一度映像で、右ひじと左ひじを交互に見て下さいよ。

土屋:塙さん!闇営業、イジりまくってますよ?

塙:あ~しまった!本当に話題にしたくないのに。こうなったらもう…吟じます!

土屋:何でだよ!いい加減にしろ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介