お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


五輪カンボジア代表?猫ひろし「やりました!正式発表を信じ待つ」

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」。「気になるニュースが、話せるニュースになる!」をキャッチフレーズにお送りしています。
 
header_bg7
 
ニュースプレゼンターの時事芸人・プチ鹿島さんは、猫ひろしさんと古くから付き合いがあり、猫さんがお笑い界に入ってきた瞬間を見ているんだそう。
 
ということで、ニュースランキングでは、鹿島さんが「知られざる猫ひろしの歴史」をプレゼン!
 
 
当時、芸人仲間で猫さんに対し、「志ん生の改名記録を抜くぐらい、名前を改名しよう!」ということで、タランチュラ、ドデスカデン、塩ラーメンズなど数々の改名をしたことや、実は「猫ひろし」という名前は、温泉旅行のバスの中での大喜利大会で出た答えの1つだったというエピソードを披露。
 
また、猫さんがカンボジアに向かったのは、ネット番組で「猫ひろし再生計画」として話していた、高学歴計画、選挙出馬計画などの中にあった「カンボジア帰化計画」がきっかけだったそうです。

そして!まだ本人コメントが出ていない時点でスクープ!

鹿島さんがLINEでお祝いのメッセージを送ったところ・・・
 
「やりました!ただ、まだ正式に選ばれていないので、あとは正式発表を信じて待ちます!カンボジアで犬に追いかけられながら、練習頑張ります!」
 
と返信が。LINE流出です!