お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ
  • 音声あり

宮下草薙「夜な夜な弁当箱のフタを削った苦い過去」【TBSラジオTALK ABOUT】

TALK ABOUT

TBSラジオなど、全国8局で、毎週土曜夜10時~放送している番組「TALK ABOUT」。6月~7月は「お笑い第7世代」の”新BIG3”と呼ばれる3組(宮下草薙/EXIT/四千頭身)が週替わりで登場。6月22日の放送にはまず「宮下草薙」の2人が登場しました。

ネガティブ漫才で人気の「宮下草薙」。番組冒頭でまずは漫才を披露してくれました!「TALK ABOUT」のスタジオにはスタンドマイク!目の前で宮下草薙のネタを拝見した工藤大輝も興奮!

毎週番組では、10代のリスナーから「メッセージテーマ」に沿ったエピソードを、ボイスで募集。この週のテーマは「学生時代のワーストエピソード」。リスナーから寄せられた、中学校や高校など、これまで経験した中で、最悪だったエピソードを紹介していると・・・「わかる。わかる。僕も、ある。」と共感し、宮下草薙の2人も苦い思い出をポロリ。

ひたすらお弁当箱のフタを削った中学の夜中

草薙:中学時代はスクールランチだったんですけど、お弁当を持って行こうと思った日があって、でも、家にあるお弁当箱が、昔使っていた、可愛いキャラクター柄のお弁当箱しかなくて。で、工具箱からマイナスドライバーを持ってきて、夜な夜な必死に柄を削ったんです。そしたら、ボロボロになっちゃって、それで逆に学校でいじられちゃったんです。

さらに、草薙さんは、工藤大輝と同じくバスケ部で、ポジションも全く同じだった!という意外な共通点も発覚。そんな草薙さんのバスケ部デビューの思い出は・・・

草薙:1年のときにいきなり試合に出されて、パニックになって、一発退場を喰らってしまって、そしたら、もうどうしたらいいか分からなくなって、ベンチに戻ったら、監督の膝の上に座ってしまったんです。

水着から「先っちょ」が出てたのを女子に指摘されて結婚を意識

電話をつないだリスナーの「そう君」のワーストエピソードは、水泳のテストのとき、飛び込んだ瞬間に水着が腿の所まで脱げちゃって、イチモツが水に当たって大変で、それでも必死に隠しながら泳いだというエピソード。
同じく「水着」で出ちゃったエピソードがあるというのが、宮下さん。

宮下:小学生の時、水着から先っちょが出てて、それをクラスの女の子に「出てるよ」って指摘されちゃって。で・・・見られちゃったから、もうこの女の子と結婚しなくちゃいけないかも、と思い込んじゃったんです。

ぜひ詳しくは、radikoのタイムフリーで聴いてみてください!
来週(6月29日)はEXITの2人が生出演!

 

宮下草薙とTALK ABOUThttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190622220945

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」