お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと藤山直美と「失敗がチャーミングなのが人間」2019年6月27日(木)

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、女優の藤山直美さんでした。
(舞台「笑う門には福来る~女興行師 吉本せい~」は新橋演舞場で7月3日(水)から!)

冒頭、柴田理恵さんが「初めて藤山さんの舞台を拝見した時、正直“こんな生き物がいたんだ”と思うくらいの衝撃を受けたんですよ」とあいさつすると、藤山さんは「いたんですよねー、でも普段はおもろいこと何もないんですよ」と間髪を入れず答えてました(笑)。

お父様の藤山寛美さんについて聞かれると「大阪やと、タクシーのドライバーの方、たこ焼き店のおっちゃんら皆さん“あなたのお父さんにチップもらってん。せやからあなたからお金取ったらバチ当たる!”」と言われ、その偉大さ、大阪の市中の人々にいかに愛されてるかを感じたそうです。喜劇人としては「芝居の神様の使者やと思うてます。せやから“同じ景色”なんて見えません」とお答えになっていたのが印象的でした。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年6月27日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190627100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)