お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、JRがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』144回目の放送。

この番組、JRがバズっています。

■100・・・

 

酒井さんがクイズ番組で獲得した賞金100万円がついに振り込まれました。

佐藤二朗さんとカニを食べに行くという約束をしていた酒井さんですが、

なかなかお互いのスケジュールが合わずにまだ行けてない様子。

 

そこで平子さんからの提案。これは酒井さん頑張って獲得した賞金。

それを俺が半分をもらうのは筋が違うから、間をとって革靴買ってくれれば良い。

それで収めて欲しい。

 

賞金をあげるとも言ってない酒井さんに意味不明のお願いをする平子さんですが、

イベントのMCで声を飛ばしたせいで誰がラジオやってるかも定かではないです。

とりあえず扁桃腺を取りたいから手術代出して欲しいみたいです。

 

■伊勢海老・・・

 

佐世保市の九十九島水族館海きららに体長37センチ、

重さ2キロを超える伊勢海老が寄贈されたました。水族館職員は「まじか」と驚いたそう。

 

しかし、182センチの平子さんからすればこんな伊勢海老はザコ、

ローキック一発で勝てます。それかバックをとってチョークかければ余裕です。

 

ところで伊勢海老といえば、結婚式で良く出てくるグラタンみたいになってるやつが最強です。いやグラタンが最強なのであって、最悪もう伊勢海老はなくてもいいぐらい。

そして平子さんはグラタンもローキックで一発で倒せるそうです。

地面に置いた熱々のグラタンにしばらく距離をとって冷ましてから、ローキック。

嫁の作ったグラタンさえも蹴り飛ばす男、それが平子さんなのです。

■金子・・・

 

うしろシティの金子さん、なんとヘビメタ編み物選手権の決勝に進出したことが判明しました。

令和が生んだ怪物はとうとう世界に羽ばたこうとしています。

しかしここで問題発生。どうやらフィンランドまでの旅費は自腹らしく、このままだと金子さんが後輩の分を含めて75万円近くを払わないといけないようです。

我々がけしかけたせいで、とんでもないことになってしまいました。

 

しかし、このタイミングで100万をもらった酒井さんがいます。

ここで旅費を出してあげたら酒井さんは伝説になるはずです。

75万旅費に使って、15万で平子さんの革靴買って、10万で佐藤二朗さんとカニ。

これで100万ピッタリ。

もしヘビメタ編み物選手権で金子さんが優勝した場合、

あらゆるテレビ番組に出て荒稼ぎするはずなので、これは悪い投資ではないはず。

 

考えた挙句、今後、金子さんのギャラの30%が酒井さんに振り込まれる契約を結んでくれるなら貸すみたいです。

金子さん、ご検討よろしくお願いします。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。