お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

海外紹介コーナー「イモトさん、ここ行ったことありますか?」→『中東・レバノンのパールベック遺跡編』『バリのリゾ婚編』

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/06/26/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190626
213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「イモトさん、ここ行ったことありますか?」
リスナーの皆さんから、これまで行った海外にまつわる情報を紹介してもらうコーナー!
メールアドレス:suppin@tbs.co.jp

<メール①>
イモトさん!
『中東・レバノンのバールベック遺跡』行ったことありますか?
(ラジオネーム:ルーチャンエアウェイズインテールナシオナルさん)

▼レバノンは日本の岐阜県くらいの面積。世界遺産が5箇所もある。
▼ローマ帝国時代の2〜3世紀に建てられたバッカス神殿は、パルテノン神殿より巨大ではるかに保存状態が良い。
▼ジュピター神殿のライオンの彫刻が転がっていて、大人の背丈より大きい。これをバックに記念撮影するのが定番。
▼遺跡で毎年7月に、音と光のショー「ダンスフェスティバル」が行われる。

イモト:「バールベック遺跡は初めて聞いた。レバノンは行ったことないし中東は弱いなあ。(画像を見て)街がアテネと似てるかも、ザ・神殿!って感じで。遺跡が綺麗に残っていてロマンを感じるし、すごく興味がある。正直、昔は遺跡に興味が無かったが、30歳過ぎてから、遺跡を見るとこれを人が作ったのかという感動と、(作ったのは)宇宙人でしょ〜というワクワク感と(笑)いろんな目線で想像力を膨らませてみえる。遺跡巡りもいいかも。行ってみたい候補に入れたい!」

<メール②>
イモトさん!
『バリのリゾ婚』行ったことありますか?
(ラジオネーム:歩こうさん)

▼姉の結婚式で参加。両家の親族のみ。
▼ビーチで披露宴と挙式が行われたが、昼だったので暑くて直射日光がきつく日焼けした。

イモト:「アドバイスありがとうございます!リゾ婚=リゾート地で結婚式。ハワイでもよくやってますよね。バリだったら夕暮れが良い!涼しくなるし。ビーチの夕暮れでノースリーブのウェディングドレス着て素敵!とても憧れます!それと結婚式を、思い出として海外で10回くらい挙げるのもいいかも。世界各国の結婚式に参加するのも面白いよね、〝ブライダルハンター〟として!」

「イモトさん、ここ行ったことありますか?」の投稿はコチラ!

メールアドレス:suppin@tbs.co.jp