お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモトアヤコ、自作の『絵』を初公開!

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/06/26/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190626
213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

イモトアヤコが最近、趣味として『絵を描くこと』にハマっていると告白し、その作品を番組内で公開した。きっかけは、友人から絵を描いてプレゼントして欲しいと言われたことから、画材道具一式を揃えて描き始めるようになったという。そして今回の放送では実際に描いた絵をスタジオに持ってくると約束をしていた。

イモト:「このラジオ収録の直前にキャンプに行ってたから、すっかり絵の約束を忘れてた(笑)ディレクターさんから『絵の方はどうですか?』って連絡もらって、ヤベェ!ってなって。とりあえず、キャンプの帰りに立ち寄った卵かけご飯屋さんで、お土産としてプリンを買って持っていこうと。保険で(笑)浮気あるあるで、よく旦那さんが奥さんへの後ろめたさから手土産を買ってくる気持ちがわかった(笑)」

イモト:「キャンプから一度帰宅したらラジオ収録まであと1時間だったの。スタッフ3名それぞれにあげる絵を描くのにあと1時間。うーん・・・、なんとかなるっ!と思って超集中して。1時間で3枚の絵を描いた!一人当たり20分!もうパッションよ」

「絵を描いて、人にプレゼントするのは人生初!超緊張!」というイモトだが、前評判は良かったそうだ。友人へのプレゼントで描いた絵を額装するために持って行った恵比寿の額装屋さんでは店員さんに「この絵はどこでお買いになったのですか?」「すごくいいと思います!」「個展とかやらないんですか?」と褒められ、仲の良い後輩芸人で最近はアーティストとしても活動する中村涼子からは「イモトさん、天才です!すごい!勉強になります!」と〝太鼓持ち疑惑〟が上がるほど褒められて、「今、完全に調子乗っている状態(笑)」(イモト)。番組内で紹介されたイモトの作品がこちら。



TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(6月26日(水曜)放送より)