お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

東京2020パラリンピックまで、あと1年ちょっと!まずは、パラスポーツのこと、知ってみませんか!車いすマラソンの第一人者、花岡伸和さんを迎えての公開収録&観戦会へのご招待 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

21日は、番組初めての公開収録の模様をお送りしました。

TBSラジオでは、開幕まであと1年ちょっとに迫った「東京2020パラリンピック」をいろいろな角度から応援してまいります。
そこで、この応援企画の第一弾として、6月14日・金曜日、東京・赤坂のTBSにて、車いすマラソンの第一人者、花岡伸和さんをお迎えして公開収録を開催しました。
花岡伸和さんは大阪府出身の43歳です。高校時代に遭われた交通事故で脊髄を損傷し、車いすの生活を送る中、入院生活中に「車いすマラソン」に出会い、アスリートを志しました。2004のアテネパラリンピックでは、日本人トップの6位入賞。そして2012年のロンドンパラリンピックでは5位に入賞するなど車いすマラソンのトップ選手として活躍後、現役から退かれ、現在は、日本パラ陸上競技連盟の副理事長として、パラ陸上競技の普及や後進の指導などにあたっています。
「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」には、去年11月16日にお越しくださっていて、今回、約7ヶ月ぶりにお迎えしました。

21日の「有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと」のコーナーでは、その模様をお聴きいただきました。前半は「パラリンピックの陸上競技」について伺い、後半では「注目選手」を花岡さんに挙げていただきました。
詳しくは、radikoのタイムフリーでどうぞ。下記から、6月28日(金)までお聴きいただけます。

また、後半のコーナーでは、番組のリポーターで、TBSラジオ「パラスポーツ応援リーダー」を務める「とんちゃん」こと、東塚菜実子も加わり、パラスポーツを応援する東京都のプロジェクト「TEAM BEYOND(チームビヨンド)」の紹介や、7月6日・土曜日に開催する「第24回 関東パラ陸上競技選手権大会」の観戦会へのご招待についてお知らせしました。

この観戦会、有馬隼人、東塚菜実子と一緒にパラスポーツを観戦し、さらに、現役のパラアスリートをお迎えしてのトークショーを実施します。パラスポーツ初心者でも楽しめて、東京2020パラリンピックをもっともっと応援したくなる、楽しくて有意義なイベントです。

こちらの観戦会に、100名の皆さんをご招待します。こちらは「チームビヨンド」のメンバー限定の観戦会です。メンバー登録をお済ませいただき、ご応募ください。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。有馬隼人や東塚菜実子と一緒にパラ陸上を応援しましょう!

こちらからご応募ください。

https://www.para-sports.tokyo/join/watch/1907_para_athletics_championships

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年6月21日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190621100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)