お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「土屋くん、東京オリンピックに行けることになったんだって?」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おめでとうございます!ナイツの塙です。土屋君、東京オリンピックに行けることになったみたいですね。

土屋:そうなんですよ。ウエイトリフティング女子の予選に行ける事になりました。

塙:すごいじゃないですか!相方として誇りに思いますよ。

土屋:ちょっと大袈裟じゃないですかね。

塙:でも全然知らなかったですよ。土屋君がオリンピック目指してたなんて。

土屋:いや、出場するわけじゃないよ!どう考えても観戦の方だろ!

塙:え?オリンピック出場が決まったんじゃないの?

土屋:チケットの抽選結果が発表されたっていうニュースさんざやってたでしょ?今週。

塙:うわ、恥ずかしい!てっきり僕、土屋君がウエイトリフティング女子の日本代表に選ばれたもんだと勘違いしちゃってました。

土屋:しかも、女子って言ってんじゃねえか!おかしいだろ!

塙:え?土屋君って女子じゃなかったんだ?うわ~、それも勘違いしてた。

土屋:嘘だろ!?ずっと俺のこと女子だと思ってたの?とんでもない勘違いだな!

塙:ナイツって男女コンビなのにそれを売りにしないって事で評価されてたんじゃ…?

土屋:違うよ! でも、オリンピックが生で観られるのは今から楽しみですよ。

塙:土屋君以外にも当選報告をした芸能人いましたね。例えば、元 AKB48 のメンバーの指原さんとかね、元ゲスの極み乙女のメンバーのベッキーとか。

土屋:ベッキーはメンバーだったわけじゃないよ!ボーカルの方と色々ありましたけど!

塙:バンドと言えば、ずっと心配だった4人組ロックバンド、カナブーンですよね。

土屋:行方不明になっていたメンバーが、無事見つかったそうで本当によかったですね!

塙:カナブーンの、あの人…珍しい名前の…

土屋:はい、ベーシストの。

塙:ちょっと待って!もうちょっとで出てきそうなんで!

土屋:あ、自分で思い出したいのね。分かりましたよ。

塙:ほら、あの…あ~、出て来ない。カナブーンのベーシストが出て来ない。どこ行っちゃったんだ…全然連絡取れない。

土屋:また行方不明みたいな言い方するな!連絡取れない、はおかしいだろ!飯田(めしだ)さんね。

塙:あ~、そうだ!カナブーンの飯田(めしだ)だ!珍しい名前だから忘れちゃった。

土屋:確かに、飯に田って書く名字は、飯田(いいだ)って読むのが一般的ですもんね。

塙:でも、事件とか事故じゃなくてとりあえずよかったですよ。メンバーもそうとう心配してましたからね。谷口鮪(たにぐちまぐろ)さんも「無事でよかった」ってツイートしてたし。

土屋:谷口鮪さん?

塙:そう。カナブーンのボーカルの谷口鮪さんね。

土屋:ボーカル、谷口鮪さんっていうんだ。

塙:そう、谷口鮪さん。正確には、ボーカル兼ギターの谷口鮪さんですけどね。とにかくカナブーンの珍しい名前の人、お帰りなさい。

土屋:今や俺の中では、カナブーンの珍しい名前って言ったら谷口鮪さんの方だよ!

塙:あ~腹減った。

土屋:どうしたんだよ、急に!まだ漫才中ですよ?

塙:なぜだか全然分からないですけど、突然、磯丸水産に行きたくなっちゃった。

土屋:マグロとメシの話したからだろ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介