お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

【第3回 スーパー総選挙】「日経MJ」の編集長によれば…いま流行りの"高級食パン"がライフや東急ストアで買えるらしい!

ジェーン・スー 生活は踊る

1年に1度のスーパーマーケットの祭典、「スーパー総選挙」。

開催期間中の「スーさん、コレいいよ!」のコーナーには、
スーパーに詳しいゲストの方をお招きし、お話を伺いました。

6月20日(木)の放送は、「日経MJ」編集長半澤二喜さんが登場!

業界紙の編集長・半澤さんが注目するスーパーのトレンドについて、
最新情報を教えていただきました。

詳しくは、ラジオクラウドからどうぞ!

サミットの小型店戦略、都市部でドラッグストアと対決!

「サミット」は、三田や中野など、店舗面積が従来のおよそ半分の小型店を相次ぎ出店。
売り場作りや品ぞろえの工夫で売り上げを伸ばしています。
地方や郊外は人口が減っているため、都市部に食い込む戦略店舗としています。
いま業界の注目を集めるスーパーとのこと!

「1000円食パン」の人気にあやかれ!

「東急ストア」や「ライフ」が、1斤400円程度の高級食パンを発売!
「東急ストア」は、生クリームとハチミツを配合した、
「生食ブレッド(432円)」を「プレッセ目黒店」など一部の店舗で販売中。

「ライフ」は、首都圏13店舗で、「煌(きらめき、386円)」を販売中。
数量限定となっていて、焼き上がりの12時頃を目指すと手に入りやすいとの情報も…?
そのほか、「サミット」も発売を検討中とのことです。

「東急ストア」と「ライフ」の“高級食パン”、
それぞれ一部店舗での販売となっているそうなので、
気になった方は、ぜひお店に問い合わせてみてください。