お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ベン・ジョンソンがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』142回目の放送。

この番組、ベン・ジョンソンがバズっています。

■ジュンブラ・・・

 

6月といえばジューンブライド。

酒井さんも年齢的にはそろそろ結婚を考え始めてもいいはずですが…

「結婚はまだ無理。毎日一緒にいるのは辛い。一人で酒が飲みてえ。一人でゲームしてえ…」などなど結婚しない理由を並べる酒井さん

でも平子さんは分かってます。

芸人としてコンビの片方は独身でやんちゃやってないといけないという使命感から酒井さんは結婚してないのです。

まずはそのスタンスに、美空ひばりよろしく「ありがとう」。

そして「もう大丈夫だよ」その後も延々と結婚の良さを語った平子さん。

酒井さんからの返事は「まあ、タイミングが良ければ」

めちゃくちゃつまらない返しです。

そして、山里さんの結婚について触れていないのは、

今回が先週やった二本録りの二本目だからです。

■草薙・・・

 

今週はゲストに宮下草薙の草薙さんが来てくれました。

今1番飲んでて楽しい男、太田プロで最も売れかけてる、テレ朝・加地さんのお気に入り芸人です。

 

そんな草薙さんが芸人を目指したキッカケは、

レッドシアターに出ていたはんにゃの金田さん。

草薙さん曰く、明るくてパワーがあるところが金田さんの魅力だそうです。

 

アルコ&ピースの2人とはどちらも飲みに行ったことがある草薙さん。

印象を聞いてみると、とにかく酒井さんは酒癖がめちゃくちゃ悪い。

酒井軍団に死ぬほど酒を飲まされ駐車場で吐いていた草薙さん、それを見た酒井さんはその様子をインスタのストーリーに配信。鬼の所業です。

それでもちゃんと飲み会に誘ってくれる酒井さんのことは好きみたいで、

そんな草薙さんに酒井さんはメロメロです。「ありがとう」

■宮下・・・

 

ほんとは草薙さんだけ呼ぶつもりでしたが、今日は宮下さんの深みも知ってもらいたいということで、宮下さんにも来てもらいました。

 

龍が如くのような黒いシャツで、台本も持って来ずにブースに入ってきたストロングスタイルの宮下さん。

掘れば掘るほど宮下さんの深みが出てきます。

 

先輩との飲み会は「くだらない」から行かない。

それで仕事に繋がった人を見たことないから。

そもそも酒をあまり飲まない宮下さん。

理由は酒を飲んでも酔わないから意味がない。

なぜなら母親はキャバ嬢、父親は地下格闘家。

その遺伝子を受け継いでいるそうです。

 

地元・群馬のおもちゃ屋でバイトをしている宮下さんは、

全てをマスターした者にのみ与えられる「バトルトイ・グランドマスター」の称号を持っています。

群馬は遠いのではないかと言われても、通勤時間で本を読めるから有意義と突っぱねる男です。

 

あと、200本の漫談を持つことで有名な宮下さん。

180分の漫談も2本あると言う話でしたが、

実はこれ草薙さんが盛っただけで嘘ということが判明。

実際には30分が最長だとか。

でもこれから群馬への通勤時間で180分の漫談は作るそうです。

 

これが、宮下草薙です。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。