お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

サンプラザ中野くん、ギャラクシー賞贈賞式に宇多丸さんの替え玉で登壇したら…

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

6月のゲストは、サンプラザ中野くんです!

2009年、TBSラジオでお馴染みライムスター宇多丸さんがギャラクシー賞を受賞したとき、その贈賞式に宇多丸さんの替え玉で登壇したサンプラザ中野くん。司会者のジョン・カビラさんが「宇多丸さんです!」と紹介すると、中野くんが替え玉で登壇して「宇多丸です!」とあいさつ。しかし、ギャラクシー賞の贈賞式はそんなフザケたことが許される場所ではないらしく、このギャグは大スベリ。中野くんはそれを、いまだに根に持っているそうです。

平成元年にリリースした『大きな玉ねぎの下で』をセルフカバーした『大きな玉ねぎの下で(令和元年Ver.)』が収録されているミニアルバムが好評販売中です。

サンプラザ中野くんには、来週もご登場いただきます。お楽しみに!

今朝は、しんくみバンク・信用組合がお勧めする、長野県長野市にあります有限会社・高木製菓「信州ゆづた園」の『信州カシスマスタード』をご紹介しました。国内産カシスでは初めて、お肉だけでなく魚や野菜料理にも使えるように、「甘口」と「辛口」2種類のカシスマスタードを作ったもの。『信州カシスマスタード』は、東急百貨店吉祥寺店と長野東急百貨店で販売をしています。さらに今月23日(日)には長野市でカシスの摘み取り体験ができる「カシス収穫祭」が開催されます。詳しくはインターネットで、「信州 カシス」で検索してください。