お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

【タイムフリー/5月19日放送】ロシアのバレエダンサーにいわれたカチーンと来た言葉「ロシアではバレエを踊らなければならない人が踊っている。日本では、バレエが好きな人が踊っている」そこから美輪さんが感じた事とは??

美輪明宏・薔薇色の日曜日

美輪明宏 薔薇色の日曜日

TBSラジオで毎週日曜、朝7時5分~15分頃「プレシャスサンデー」内で放送中。
日曜日の朝、豊富な人生経験と知性に裏打ちされた美輪明宏のトークと選曲で薔薇色のひと時をお届けします。

★5月19日(日)は「ロシアのバレエダンサーに言われてカチンときた言葉」

カチンときた言葉とは?http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190519070701

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

昔、ロシアのとある有名バレエダンサーが来日したとき、美輪明宏が聞いた印象的な言葉。
そして、その言葉から示唆される教えとは…?

「ロシアではバレエを踊らなければならない人が踊っている。日本では、バレエが好きな人が踊っている」

おかけした曲は、美輪もお気に入りの映画「未完成交響楽(1933)」から1曲。
映画は、作曲家シューベルトの恋愛を描いた伝記的作品です。

【OA曲】マルタ・エッゲルト「妾に告げよ」

【音楽会情報】美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと~

【日程】9月7日 (土) ~9月23日 (月・祝) 東京芸術劇場 プレイハウス
【構成・演出・出演】美輪明宏
【演奏】セルジュ染井アンサンブル
“美輪明宏の世界~愛の話とシャンソンと~”へようこそ!
楽しくてためになる愛のお話と、美しくドラマティックな楽曲の数々をお贈りいたします。
【一般販売】6月16日 (日) 10:00~

最新情報は、今後の放送でもお伝えします。

美輪が愛と歌についてたっぷり語った本
「愛の大売り出し」販売中。