お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、池谷直樹がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』138回目の放送。

この番組、池谷直樹がバズっています。

■5月・・・

 

GWも終わり、世間一般では5月病になる人が出てくる頃です。

平子さんは仕事に行きたくなったことはないと断言しますが、リスナーの皆さんは大丈夫でしょうか?

そんなリスナーの皆さんに「チャンサカ式やる気エネチャージ法」があります。

 

モスチーズバーガーにビールにスーパープレイ集、これで一発。バッキバキにキマります。

 

酒井さんはこれで自己啓発本を出すとのこと。

帯は有吉さんに書いて頂いて、太田出版より発売予定です。

ぜひ。

 

■NHK・・・

 

NHKと民放でやっていた謎の大型番組に

アルコ&ピースは三四郎、霜降り明星と共に19時台の「#このお笑いラジオがヤバい」に出演。

 

現場にはNHKの会長などめちゃんこエラいスーツの人たちがたくさん来ていましたが、2人が嘘のトークをし始めた途端、全員が消えていました。

おそらくこれはサノスの仕業、指パッチンで枯れ葉のように全員が消えていました。

NHKエンドゲームの始まりですね。

 

あれが全国のお笑いリスナーではない、音楽好きFMリスナーに聞かれてたと思うとゾッとします。

■草薙・・・

 

みんな大好き宮下草薙の草薙さんと初めてサシで飲みに行った平子さん。

平子さん家の近所の焼き鳥屋さん、箸置きに本物のピーナッツを使っている完全に当たりの店です。

後輩と飲みに行くということでどうせゴシップの話題で盛り上がると思いきや、

みんなへの感謝を語る草薙さん。

相方への感謝、先輩への感謝、アルピーの2人への感謝、

そして伝説のTHE MANZAI2012・忍者について・・・。

 

その飲み方があまりにも粋だったので気持ちよくなった平子さんはガバガバお酒を飲んでしまいました。

そして食べ方も粋。出てきたつくねの串を素のままで食べてから、

残り2口くらいでお皿の黄身をくるんと絡めとりパクッと食べる。

草薙さんに黄身は残っていないのに、平子さんのお皿は黄身でべちょべちょ。

帰り際、箸置きにしてあったピーナッツを机にパンっと打ち付け中身を口に放り込み、残ったレモンサワーをクッと飲み干した草薙さん、そして小さい声で「はあ、美味しい」。

 

彼は、美食倶楽部出身でしょうか?

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。