お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【生島ヒロシのサタデー一直線】兵藤哲夫さんがペットの疑問に答えます

生島ヒロシのサタデー一直線

 

「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)とはひと味違い、寺田理恵子さんとともに
週末の趣味やレジャー情報などもお届けしている
「生島ヒロシのサタデー一直線」(土曜日 朝5時5分〜6時)

5月21日の放送内容は
●「健康広場」は「老化は副腎で止める」と題して、スクエアクリニック院長の本間良子先生にお話を伺いました。

●「わくわくサタイチナビ」は、先週に引き続き、インターネット書評サイトHONZ副代表で書評家の東えりかさんにおすすめの書籍を紹介していただきました。今回は「1964年の東京オリンピック」をテーマに、角川書店から出版されている幸田真音さんの「この日のために 池田勇人・東京五輪への軌跡」を紹介していただきました。

生島・寺田・東(この日のために)

●そして、スペシャル対談では、「大沢悠里のゆうゆうワイド」でもお馴染みの兵藤哲夫先生が登場。ペットの疑問に答えていただきました。

サタイチ_兵藤
兵藤先生は新刊を出されました。「救える命を救いたい 動物病院119番 PART2」(神奈川新聞社)です。ペットを飼っている方、ぜひ、チェックしてください。兵藤先生には、来週も登場していただきます。お楽しみに。