お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


その服、児童労働によるもの?製品の背景を知る!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

前回に続き今回も、一般社団法人、日本エシカル推進協議会、JEI会長で、公益財団法人、地球環境戦略研究機関IGES持続可能な消費と生産領域のシニアフェロー、国際グリーン購入ネットワーク(IGPN)会長 そして、東京都市大学名誉教授の中原秀樹先生をお迎えしました。

エシカルな製品、フェアーなトレードを支えている中高生たち。日本で注目され始めたエシカルファッションの背景。ファーストファッションの裏にある児童労働の実態。2020年のオリンピックで再生金属のメダルを提案した背景。レアメタルやレアアースを巡る問題と、消費者がとるべき行動。消費者が選ぶべき権利とエシカルな行動のために必要な情報発信について教えて頂きました。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 5/12のOA曲 ♪

Rob Thomas の「One Less Day


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓