お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ
  • 音声あり

DJ松永よ、潔癖症もここまでくるとさ・・・

ACTION

5月8日(水)の「ACTION」。コラムコーナーでは、DJ松永が、いかに潔癖症かというお話に。

潔癖もここまでくるとさ…http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190508160000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

松永:一番ひどいのが小学校のときで、除菌ティッシュを小脇に抱えて生活していて。家で一番汚いところはどこだろうってなると、床全般だなって結論に達して。床に触れる面積をなるべく小さくしたいから爪先立ちで生活してた時期があって。
幸坂:ヒャハハハ!それ、想像したら相当変な人ですよ〜。
松永:あとドアノブって皆が触るじゃないですか。俺は綺麗にしてるけど、家族にも「お前ら、常にキレイにしてるのか?」って疑ってますから。


幸坂:家族もダメなんですか?
松永:俺のキレイな手で触ることはできない。だから俺は足で開ける!
幸坂:なんて人だ!

松永:学校から帰ってきたら、爪先立ちで風呂場に直行してキレイにして、そっから爪先立ちで歩いたところ覚えておいて、除菌ティッシュで全部丁寧に拭く。
幸坂:うわぁ、強烈〜!
松永:俺は学校っていう場所が一番汚いなと思っていて、指定の上履きで生活しますよね。トイレもそのまま行くじゃないですか。トイレを歩いた上履きで全部歩いてるわけ。俺からしたらトイレと近い汚さだって思うんです。だって、平気で床に座ったりするでしょ?
幸坂:はい…

松永:体が全部、学校のどこかに触れてるわけですよ、空気は肌に触れてるし。
幸坂:空気までも?
松永:家の中はなるべく綺麗な状態にしておきたいんですよ。
幸坂:あらまあ…。
松永:友達はほとんど家に呼ばなかったんです。数回呼んだけど、気が気じゃないから、遊びそっちのけでずっと観察してて。
幸坂:やだ〜(笑)
松永:俺はそれを見ながら、「触んな、触んな。そこ歩くな」って見ておいて、帰ったら全部そこアルコールティッシュで拭く。
幸坂:ホラーです。

松永:最終的に拭かないといけないからあんまり触られると面倒臭いんです。俺の仕事が増えるから。
幸坂:それ本気でやってたんですか?
松永:本気でやってましたね。だから家族もだるいですよね。親が授業参観から帰ってきたときも「すぐ風呂入ってくれ」とか言ってたから。

その後もとめどなく続く潔癖話…、さらには潔癖すぎるがゆえのDJ松永の服装秘話へ。つづきはラジコのタイムフリーで!

潔癖もここまでくるとさ…http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190508160000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)