お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ヒッピー文化から50年。日本でやっと始まったダイベストメント!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

今回は、一般社団法人、日本エシカル推進協議会、JEI会長で、公益財団法人、地球環境戦略研究機関IGES持続可能な消費と生産領域のシニアフェロー、国際グリーン購入ネットワーク(IGPN)会長 そして、東京都市大学名誉教授の中原秀樹先生をお迎えしました。

中原先生が、ご専門である「持続可能な消費」を目指された背景。特に食品において何が安全なのか?購入している商品の背景が、自然環境の破壊や労働環境の悪化につながる問題。1970年代に起きたヒッピー文化の意味。さらに、エシカルな考え方や投資と、投資の撤退、ダイベストメントについて教えて頂きました。

中原先生には、次回5/12にも、ご出演して頂きます。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 5/5のOA曲 ♪

Jeremy Zucker の「Comethru


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓