お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『コーヒーとバリスパと』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と(ヤーレンズ出井隼之介報告・3週目)

伊集院光とらじおと

『コーヒーとバリスパと』(3週目)

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナー「H.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」
海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考に!

今回のリポーターは!

お笑いコンビ・ヤーレンズの出井隼之介さん
旅した場所は、インドネシア・バリ島
旅のテーマは『コーヒーとバリスパと』(3週目)

▼バリ島ツアー、詳しくは「こちら

まずは、モリンガを使った『バリスパ』

クイーンローズ・ヴィラ&スパ2時間パッケージ(全身マッサージ&モリンガを使ったフェイシャルマッサージ)
モリンガは北インドが原産で、亜熱帯地域に生息する植物。地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高いため、ミラクルツリーと言われる。例えば、ポリフェノールは赤ワインの8倍、アミノ酸は米酢の97倍、鉄分はプルーンの82倍、カルシウムは牛乳の16倍。その他、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ギャバなどバランス良く栄養素が含まれている。独特な匂いと言われていましたが、意外と良い匂い
20160519_dei1ij_20160519_dei4

続いて、42杯コーヒーのランキング

       
第3位 「アノマリコーヒー」の『バリ』

ij_20160519_dei2
ヤーレンズ・出井評:地元の豆を特性に応じて抽出方法を変えて出してくれるこだわりの「アノマリコーヒー」。なかでもこのペーパードリップで入れたバリの香り高さ、ほのかに抜ける酸味は圧巻。場所はクタ

ij_20160519_5

第2位 「デウス」の『水出しアイスコーヒー』

ヤーレンズ・出井評:バイクのカスタムメーカーが出しているカフェのこだわりの数量限定の一杯。なんと水出しに8時間かけるという圧巻のこだわり。味のバランスがとても良いし、飲み口が爽やか。場所はチャングーというバリのオシャレスポット
ij_20160519_dei3

▼第1位 「F.R.E.A.Kコーヒー」のペーパードリップ式『コピ・ルアック』

「コピ・ルアク」は、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆。その中からコーヒー豆を取り出し、きれいに洗浄し、よく乾燥させた後、高温で焙煎させたもの。ジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるという。産出量が少なく、日本で飲むと、一杯7、8千円もする高価なもの

ヤーレンズ・出井評:100%ナチュラルコピ・ルアックを敢えてペーパードリップで頂く一杯。ルアックのいいところだけをいただけるので飲みやすさも高い。酸味、苦味のバランスと鼻に残るフルーティな香り。場所は、バリ島の山間部に位置する芸術のウブド村
ij_20160505_1

▼バリ島ツアー、詳しくは「こちらにお問い合わせください。

『Watermark Hotel』にて最後のコーヒーを楽しむ出井君

『Watermark Hotel』にて最後のコーヒーを楽しむ出井君

ピックアップ