お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


作られた食糧の3分の1が捨てられる?日本では25mプール7千個も!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

国連食糧農業機関(FAO)駐日連絡事務所 所長 ンブリ・チャールズ・ボリコさんをお迎えした第三弾。

十分な食糧があるのに食べられない人々がいる原因の一つ、食糧廃棄の現状。温室効果ガスの原因にもなっている食糧廃棄。捨てることが地球を汚し、いつかは自信に悪影響をもたらす可能性。消費者が意識しなければならないことについて、お聴きしました。さらに、酪農をはじめ、美しく、コミュニティーの成形に貢献している世界農業遺産についても教えて頂きました。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 4/21のOA曲 ♪

The Isley Brothersの「Love The One You’re With」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓