お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム最終調査報告】脇毛の左右の毛量差の理由とは!?ゲスト・小島よしおにカンニング竹山「ブッキング間違えた〜!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
4月15日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

2019年4月15日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

写真を見ても分かるように竹山さん、チップスを食べながらスタンバイ。
というのも昨日スーパーでこの種類のチップスを買おうとしたけど我慢したみたい。

結局食べてましたけど。

赤江さんは新潟の温泉で「湯かけ祭り」というお祭りに飛び入り参加した!というお話。

山車を一緒に引いたそうですが、ふと後ろを見ると関係者が逆方向に山車を引いていたそうです。
そんなオープニングトークはタイムフリーで是非お聞き下さいませ。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は「脇毛の左右の毛量差」についての最終調査報告!!

ということで、この調査依頼をしてくれたリスナーの「RN:脇毛に夢中」さんもスタジオに!

今日は会社にお休みをもらったそうですが、理由は言わなかったようです。
(脇毛の調査結果を聞いてきますとは言えないですよね)

そしてスペシャルゲストとしてこの方!


激しすぎてブレブレですが、「そんなの関係ねぇ!」小島よしおさん!


この堂々たる姿勢!

「ネタのやりすぎで脇毛がなくなった」という噂がある小島さん。実際どうなのか聞いてみると…

小島「最近、脱毛しまして…」

竹山「ブッキング間違えたー!!」


というわけで小島さんには調査報告にお付き合い頂きました。

まずリスナー102名の方から送って頂いた「ビッグデータ」を集計したのがコチラ!

利き手に限らず「右が濃い」人が多い結果に。
そしてなんやかんやありまして、結論としましては

男女共に、右の脇毛が濃い人が多いのは…、
右半身を発達させる男性ホルモンの影響では…ないか!?

という結論に!
壮大な調査になりました。詳しくはぜひタイムフリーで聴いてみてください。

スタジオに来てくれた「RN脇毛に夢中」さん、そして脱毛してしまっていた小島よしおさん。
ありがとうございました!

【小島よしおさんからのお知らせ】

「小島よしお・狩野英孝の消えたくない2人」
【日時】4月16日火曜日 開場18:30 / 開演19:00
【会場】新宿シアターモリエール

今回なぜかチケットが入手しやすいようです!
当日券でぜひ足をお運びくださいませ。

そして3時からは小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」ですが、
小田嶋さんが軽い脳梗塞で入院中。(小田嶋さん、元気だそうです!)

今日はジャーナリストの青木理さんに来ていただきました!

「桜田元五輪担当大臣の辞任」「韓国の水産物禁輸問題、日本がWTOで逆転敗訴」などについて3人であーだこーだ喋ってますのでコチラもタイムフリーでぜひ!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』。