お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


酪農はもちろん環境負荷の少ない家族農業!国連「家族農業の10年」とは?

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

前回に続き今回も、国連食糧農業機関(FAO)駐日連絡事務所 所長 ンブリ・チャールズ・ボリコさんをお迎えしました。

今後の世界人口増加で、必要とされる持続可能で、地球を汚さない食糧生産性の向上。足りているはずの食糧が全ての人に届かない現状と、食糧廃棄の問題。現在80%の食糧を支えている家族農業の大切さ。国連が推進する「家族農業の10年」についてお聴きしました。

ボリコさんには、次回4/21にもご出演して頂きます。


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 4/14のOA曲 ♪

John Mayerの「I Guess I Just Feel Like」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓