お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜浅草「食べ飲み処 あぐまる」茶碗蒸し・6種類〜

伊集院光とらじおと

毎週月曜日から木曜日 朝8時30分から放送の『伊集院光とらじおと』
美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を
他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

浅草「食べ飲み処 あぐまる」の「茶碗蒸し・6種類」

桐畑トールのシェフが行く店0411

種類は「ウニとダブルチーズ」「あおさとなめこ」「ねぎねぎ中華」「エビとタイ」「いかの塩辛」「もち明太子」。元々は、裏メニューとして、お客さんから注文された時だけ出していた。
しかし、あまりに評判が良かった事と、お店に名物と呼べる料理がなかったので、
こんなに人気があるならと「茶碗蒸し」をメニューに加えたそうです。
6種類になったのは、去年の12月からだそうです。
この「茶碗蒸し」のコンセプトは、“飲める事”と“お酒に合う事”。
飲めるほど、ゆるくサラサラで、お酒の肴になるように作っている。
今は、夏に向けて、「冷たい茶碗蒸し」を考え中だそうです。そんな「名物・茶碗蒸し」は、1個、500円。

 

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
お酒のおつまみが豊富な【あぐまる】さんで、もう一品のオススメは、
ダントツの人気を誇る「うにく(ウニ肉)ユッケ風」です。
器にたっぷりと盛られた、ウニと卵黄が美しく輝いて見えます。
えいっと思い切ってかき回すと、岩手産のミディアムレアに炙られた牛肉が、
さっぱりとした、おろし醤油と濃厚なウニと卵黄と渾然一体となって、魅惑の和風ユッケハーモニーが味わえます。
必ずお代わりしたくなるほどの美味しさです。 ぜひ、一度ご賞味ください。
【あぐまる】さんは、 新旧の美味しいお店がしのぎを削る、浅草駅から歩いて5分ほどの観音裏にあります。

 

浅草「食べ飲み処 あぐまる」

営業時間
月曜日・水曜日・木曜日・金曜日
17:00〜23:00
土曜日・日曜日・祝日
15:00〜23:00

定休日
火曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」04月11日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190411103934

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ