お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ
  • 音声あり

【木曜日 2019.4.4 #1】羽田圭介・作曲家への道。初作曲の楽曲を宇宙初オンエア!

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTIONプロジェクト」。パーソナリティーやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!

木曜担当、芥川賞作家:羽田圭介のプロジェクトは・・

■羽田圭介33歳 作曲家への道

・・・小説家なのに・・・?

そうです。

小説家ですが“本気”で作曲家を目指します!

もともと中学生の頃に“作曲がしたいな”という淡い気持ちがあったという羽田圭介。

大学時代にエレキギターを始めるもライブをこなすのに忙しく辞め、20代前半でピアノを始めるも課題曲に必死で作曲ができず・・33歳。

ACTIONをテーマにした番組を担当したこのタイミングでついに長年の目標だった作曲家を目指します。

羽田圭介は“趣味で終わるものには興味がない”ということで、最終目標は…プロの歌手に楽曲提供をすること!

現在月2回【作曲教室】にも通っているそうで、この日はキーボードも持ち込む気合の入りよう。

そしてついに 初作曲のデビュー作「指先の逸脱」が披露されるのであった・・・

♪羽田圭介衝撃の処女作「指先の逸脱」はradikoのタイムフリーから

羽田圭介33歳、作曲家への道http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190404170909

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<<曲を聞いたみなさんからの感想>>

■アシスタント:幸坂理加
なんか・・・気持ち悪いですね〜。
■リスナー:しおりんごさん
いろんな意味で心揺さぶられた。
■リスナー:nonko
昔懐かしいホームページのBGMかとw
■交通情報キャスター:碓氷さん
なんて言ったらいいのかな・・・頑張ってくださ〜い^ ^
■金曜日パーソナリティ:武田砂鉄

羽田圭介に作曲してほしいアーティストの方!
ラジオCMのBGMを作って欲しい企業、大募集!!

お気軽にメール/LINE/twitterからご依頼ください!ほんとに。