お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【春コーデ特集】スタイリスト・山本あきこ直伝『Tシャツには、長めのネックレスを合わせるべし!』

ジェーン・スー 生活は踊る

3月28日(木)の「スーさん、コレいいよ!」のコーナーには、
スタイリストの山本あきこさん登場!

“今年の春っぽく見せられる!簡単オシャレアイテム”を教えていただきました!

お花見などでお出かけする機会も多くなる、この季節!
また、新生活に向けて、「オシャレしたいけど、何を着ればいいか分からない…」
そんな方も少なくないのでは?

コーディネイトに頭を悩ませる必要なし!
手軽に春らしさを演出できるアイテムを紹介してもらいましたので、
ぜひ、ラジオクラウドを聴きながら、参考にしてみてください!

タンスにあったら、とにかく着て!この春注目のカラーは、『グリーン』と『タンジェリン』

『タンジェリン』とは、要は「オレンジ」のことです。
新しいものを買わなくても、今年らしさを演出したいのなら、
まずは、色から入りましょう。

「グリーン」と「オレンジ」がタンスの中に眠っていたら、
ぜひ、引っ張り出して、ジャンジャン着ちゃってください!

具体的な色合いですが、
「グリーン」だったら、クリアな「エナラルドグリーン」から「カーキ」。
「オレンジ」だったら、「ペールトーン」から「土っぽいレンガ色」まで、様々です。

 実は、ベーシックな色の集合体『パイソン柄』もオススメ!

『パイソン』は、「ヘビ」。つまり、「ヘビ柄」です。

一見、「派手? 難しい?」と思われがちですが、
構成している色は、白・グレー・黒と、ベーシックカラーなんです。
なので、悪目立ちせず、しっくり馴染みながら、ワンポイントになるんです!

昨年は、空前の「レオパード柄」ブームだったのですが、
今年の春は、とにかく『パイソン柄』が多いです。怖がる必要はありません!

Tシャツに『ネックレス』を加えるだけで、一気に今年の春っぽく!

久々にブームになったアイテムが、『ネックレス』。

昨年の夏くらいから、じわりじわり来ていたそうなのですが、
今年は、どこのブランドでも、
『ネックレス』を合わせた春コーデをたくさん提案しています。

いつものTシャツに、『ネックレス』を加えるだけで、
今年らしい、春の装いになります。

ブームは、廻り廻るもの。
懐かしの「コインネックレス」なども有効活用!
お持ちの方は、久しぶりに引き出しの中から引っ張り出して、
ぜひ、使ってみてください。