お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜池袋「鮨 八角」マグロの握り〜

伊集院光とらじおと

毎週月曜日から木曜日 朝8時30分から放送の『伊集院光とらじおと』
美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を
他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「鮨 八角」の「マグロの握り」

桐畑トールのシェフが行く店0328
他にも、大きなエビ、ミル貝、サバ、キンキ、ウニなどをいただきました。
この美味しいネタですが、毎朝、豊洲に行って、その日1日分のネタを買ってくる。
しかし、車がないので、始発電車に乗って買い付けに行っているそうです。
ただ、夏場は「氷」が重たいので大変だそうです。
業者さんに任せても良いが、自分の目で見て仕入れたい。

 

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
【鮨 八角】さんで、お寿司そのものを楽しむのも良いですが、
旬の素材を使ったツマミで呑んで、寿司で〆るのも乙なもの。
今の時期は『初鰹』の刺身がオススメ。
身は厚みがあり、臭みがなく、ねっとりとした舌触りで口の中にじんわりと旨味が広がっていきます。
このカツオの旨味をアテに日本酒を一杯。
春の贅沢を感じる逸品です。
【鮨 八角】さんは、池袋地下街C6出口より3分です。

 

池袋「鮨 八角」

営業時間
月曜日〜土曜日
17:00〜24:00

定休日
日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」03月28日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190328103947

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ