お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

グループ名の由来は実はあれだった!?「オメでたい頭でなにより」をピックアップ!

BLITZ POWER PUSH

夜のミュージック・プレゼンター上村彩子(TBSアナウンサー)が
マイナビBLITZ赤坂でライブを行うアーティストの一曲で
真夜中のひと時を彩る音楽番組「BLITZ POWER PUSH」
(月~金 23:55 – 24:00 )

■3/18~3/22のピックアップアーティスト「オメでたい頭でなにより」

オメでたい頭でなにより1(初回限定盤)
Vo.赤飯、Gt&Vo.ぽにきんぐだむ、Gt.324、Ba.mao、Dr.ミト充の5人からなる“日本一オメでたい人情ラウドロックバンド”。ライブに足を運んでくれた人たちが一人でも多く「楽しく、幸せに騒げる、底抜けに自由でオメでたいバンド」をコンセプトに活動中。ライブでは、バンドとお客さんたちで共に生み出す「本気の熱量」を発信し続けている。サウンドは、ラウドロックを軸に、サビがキャッチーで一度聴いたら頭に残りやすい音楽。子供も大人も楽しめる音楽を実現するため、誰もが知っている日本の文化や遊び・オメでたいものをテーマとし、歌詞には、日常生活、バラエティー、邦・洋楽、童謡などありとあらゆるものをオマージュ&スパイスとして随所に散りばめつつ、思わずニヤッとしてしまうコミカルな世界観が特徴。さらに、懐かしさや切なさも持ち合わせつつも、聴いた人を笑顔にするパワーを持つ。

「オメでたい頭でなにより・赤飯さん」スペシャルインタビュー

平日夜11時55分から放送している「BLITZ POWER PUSH」特別編。今回は5人組の日本一オメでたい人情ラウドロックバンド「オメでたい頭でなにより」からヴォーカルの赤飯さんをお迎えして、バンド名の壮大な(?)由来やファーストアルバム「オメでたい頭でなにより1」、そしてライブについて熱く語ってもらいました。