お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

キユーピーが創業100周年!期間限定の「kewpie 100 years, start! CAFÉ」がオープン

TBSラジオキャスターリポート

TBSラジオキャスターの楠葉絵美です。

楠葉絵美
TBSラジオキャスター。
アニメ・漫画・ゲーム好き。週に1度は秋葉原。
(担当番組/安住紳一郎の日曜天国、他)

キユーピー株式会社は今年創業100周年これを記念して、3月15日(金)~31日(日)までの期間限定でkewpie 100 years, start! CAFÉがオープンします。場所は六本木ヒルズ内の「ヒルズ カフェ/スペース」です。

▲どれも美味しそう!

●キユーピーは1919年創業、今年100周年

1925年(大正14年)に瓶入りのマヨネーズを発売した時、当時日本ではマヨネーズが知られておらず、ポマードと間違える人がいたという話も残っているほど。今ではこんなにも欠かせない調味料なのに信じられません。

▲キユーピー株式会社の長南社長

キユーピーは創業以来、お客様の健康を願う想いを大切にしてきました。100周年の今年は【食と音楽をテーマ】に、年始1月からニューイヤーコンサートや地元を味わうマヨネーズシリーズを地域限定で発売したりと様々な活動をしています。(関東は「てりやきソース&マヨ」)そして今回のkewpie 100 years, start! CAFÉです。

▲キユーピー株式会社 執行役員 広報・CSR本部長の森さん

●【サラダとタマゴのおどろき、楽しさ、未来へ!】がコンセプト

キユーピーのマヨネーズやドレッシング、ジャムを使ったメニューが楽しめます。その主役はずばりサラダとタマゴ魅力をぎっしり詰め込んだ特製プレートがこちらです。

▲スペシャルランチプレート1500円

●サラダは3種類から選べちゃう

机の上にはキユーピーのドレッシングが4種類ほど置いてあるので好きなものを使いたい放題!今まで試したことがなかったドレッシングにも挑戦できます。まさにサラダが主役で、美味しくて体に良いなんて最高です。

▲体に良い!そして美味しい!

●時間帯によって食べられるメニューも変わる!!

ティータイムにはデザートが楽しめます。もちろんデザートにもマヨネーズが活きています!マヨネーズを使った裏メニューがあるんですが、その中でも人気のなめらかマヨプリン美味しかった~、普通のプリンよりフワッフワに感じました。

▲1日100食限定のスペシャルスイーツプレート1000円

●ディナータイムはボリューム満点!それでも女性に優しい

ディナータイムにはオムライスやグラタン、ハンバーグ、マヨチキンなど夜に大満足のメニューが並びます。

▲カラフルポテトサラダ600円、綺麗です!


こちらは赤パプリカ、バジル、ビーツの彩りを活かしたサラダです。こんなにカラフルなポテトサラダ見たことありません。そしてキャベツライスのミートドリア風は、キャベツの芯を約3mmに角切りした【キャベツライス】をお米の代わりに使っているんです。なんという、夜中に食べても罪悪感のない食べ物なのでしょう!!毎日食べたいくらい、体に良さそうです。

▲キャベツライスのミートドリア風1200円

●16人のキユーピーを探せ

食べるだけではありません。店内の壁にはキユーピーのことが学べる壁画が。16人のキユーピーがいろんなことを教えてくれます。探す楽しみもありますよ。

▲キユーピーを見つけてね。


フォトスポットもあるので、是非キユーピーと一緒に記念に一枚!

▲キユーピーと一緒に写真も撮れます。

●サラダとタマゴで健康に長生きしよう

サラダでしっかり噛んで、タマゴから良質なたんぱく質をスムーズに吸収。人生100年時代のいま、【サラダとタマゴ】を食べましょう。

▲長南社長と。

他にも机のコースターには仕掛けがあって、無料アプリをインストールしてかざすと、キユーピーが現れます。360度あらゆる角度からキユーピーを見ることができて、写真も撮れますよ。なにより自分だけのキユーピーって感じがたまりません。

▲わたしの召喚したキユーピー


カフェではメニューのレシピを知ることが出来たり、食べるだけじゃなく、いろんな楽しみ方が出来るんです。3月29日~31日の3日間は、六本木ヒルズの「大屋根プラザ」でkewpie 100 years, start! PARKというイベントも行われます。キッチンカーでサラダの試食が出来たり、野菜とタマゴのワークショップやクイズラリーが楽しめます。