お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜池袋「男の手料理 三太郎」ごまさば〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「男の手料理 三太郎」の「ごまさば」

桐畑トールのシェフが行く店0314
「サバ」は、今一番、美味しいと言う「八戸」で取れたサバを使っています。
「サバ」の取れる場所には、一番こだわっていて、時期によって、
日本全国で、その日に一番おいしいサバを仕入れているそうです。
この後の夏に向かっては、千葉沖や宮城沖で取れる「サバ」が美味しい。
最終的に、良い「サバ」が入って来ない時は、自分で釣りに行くそうです。

 

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
魚料理が抜群に美味しい【三太郎】さんで、ぜひ食べて欲しいもう一品は、『ワカメのしゃぶしゃぶ』です!
佐島で採れたというワカメを、サッと一瞬だけお湯にくぐらせ、ポン酢とごま油に浸すだけ。
しっかりとした厚みとシャキシャキした食感、口の中で広がる磯とごま油の香り…
そして、ちょいとお酒が欲しくなるほどよい塩気…。
普段は名脇役なワカメですが、三太郎さんでいただくしゃぶしゃぶでは主役級!
ワカメの概念を大きく覆す逸品です。
【三太郎】さんは「池袋駅」C2出口から歩いて3分です。

 

池袋「男の手料理 三太郎」

営業時間
月曜日〜土曜日
17:00〜24:00

定休日
日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」03月14日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=201903141040137

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ