お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

最近は、映画の〝裏方〟としても活躍中の竹内力さん登場。

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

3月のゲストは、竹内力さんです!

コワモテ俳優としておなじみの竹内力さんですが、最近はご自身の個人事務所「リキプロジェクト」で、映画製作の「裏方」としてプロデュース業も多くこなす、意外な顔もお持ちです。そして昨年末にはお年寄り向けの健康番組もご自身で企画して出演するなど、多彩なご活躍をされています。

リキプロジェクトの最新映画、立川志の輔さん主演の『ねことじいちゃん』は公開中です!ぜひ劇場でご覧ください。

さて。今朝ご紹介した、信用組合がおすすめする「朝のおめざ」は、福島県会津若松市の「ホームベーカリー・コビヤマ」が作っている人気の洋菓子「会津が香るシュトーレン」でした。ドライフルーツにナッツそして皇室献上品としても知られる会津身不知柿(あいづみしらずがき)を銘酒「会津娘」に漬け込み生地へたっぷりと贅沢に練り込んで焼き上げた極上の洋菓子。東日本大震災によって起きた原発事故で風評被害に苦しんでいた福島で「街の小さなパン屋から世界に通用するものを作ったら、同じように風評被害に苦しむ福島の中小企業に元気を与えられるはず!」という思いで作られたそうです。
詳しくは、インターネットで「会津 シュトーレン」で検索してください。