お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏が選ぶオススメ映画!

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時~22時)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」2月23日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」。
今回、米崎さんが選んだ映画は「トイ・ストーリー」

あらすじ
たくさんのオモチャで溢れる“デイビス家の子ども部屋。

なかでもカウボーイ姿の人形「ウッディ」は、この家の子ども・アンディの一番のお気に入りで、「ウッディ」は、それをとても誇りに思っていました。
そう!「ウッディ」には、人形ながらもちーゃんと感情があるのです。

それは、ほかのオモチャたちも同じ。感情だけではなく、自分の意志で動いたり喋ったり、自由に行動できるのです。
ただし!それは人間が見ていない時だけ。タイミングを見計らいながら、オモチャ同士、にぎやかに過ごしていました。

そんなある日、アンディの誕生日プレゼントとして最新ハイテク・オモチャ「バズ・ライトイヤー」がやってきます。

いまやアンディ少年は、宇宙の平和を守る戦士「バズ」に夢中!一方、忘れ去られた「ウッディ」のプライドはズタズタ。

新入りの「バズ」が「自分はオモチャではなく本物の宇宙戦士だ!」と信じ込み、行動を起こしたことでトラブルが発生!さらに、この家の引越しも重なり、とんでもない事態へと展開していくのです。

感情豊かで個性的なオモチャたちが主役の“人気CGアニメシリーズ第1弾です。

映画雑誌「SCREEN」4月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、最新洋画情報雑誌「SCREEN」4月号は現在販売中!今号からオールカラーにリニューアル!
特集は…MARVEL NEXT STAGE「キャプテン・マーベル」ほか!
付録は…「ボヘミアン・ラプソディ」豪華BOOKなど!
読みごたえ満点!ぜひご覧ください!