お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「雑穀マイスター」王理恵さん登場

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

2月のゲストは、王理恵さんです!

「野菜ソムリエ」や「雑穀エキスパート」の資格を持っているという王理恵さん。食に深いこだわりをお持ちで、さらに地方の食材を全国に広める「フードツーリズムマイスター」でもあるそうです。このお話は、また来週伺います。

今朝ご紹介した、信用組合がおすすめする「朝のおめざ」は、茨城県北茨城市「株式会社メイズムランド」が作っている人気商品「かんらくヤの贈り物」ゴルゴンゾーラチーズケーキでした。チーズケーキ好きのための《大人のチーズケーキ》というコンセプトで作られた、ゴルゴンゾーラを用いたチーズケーキ。 複雑ながら濃厚な味わいを醸す大人のチーズケーキを、あなたもぜひお楽しみください。気になった方は「かんらくや チーズケーキ」で検索!