お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜池袋「ビストロ・ボアドック」カモむね肉のポワレ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

池袋「ビストロ・ボアドック」の「カモむね肉のポワレ」

桐畑トールのシェフが行く店0207
「日本一美味しいカモ肉」を作る事で有名な「西崎ファーム」さんの「カモ肉」。
西崎ファームさんは、都内の高級レストランや有名ホテルにも卸している老舗。
エサや、育てる日数に、こだわっている「カモ」です。
通常、カモ肉は、無駄な脂を落として、脂の部分をカリカリに焼くのですが、
この、西崎ファームのカモ肉は、脂が美味しいので、できるだけ包丁を入れず、脂を落とさずに焼いています。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
【ボアドック】さんで、ぜひ食べてほしい逸品は『仙鳳跡(せんぽうし)の牡蠣と海水のジュレ』です。
北海道・厚岸湾(あっけしわん)沿いにある仙鳳跡(せんぽうし)直送のプリっとした牡蠣は、
軽く湯がいた後、北海道から牡蠣と一緒に送られてきた「海水」とオリーブオイルとスダチの皮を擦って
さっぱりと仕上げられた
「海水ジュレ」と一緒に食べれば 口の中は北海道の海に早変わり。
海の恵みを余すことなく味わえる逸品となっております。
「ボアドック」さんは「池袋駅東口」から徒歩7分ほどです。

池袋「ビストロ・ボアドック」

営業時間
ランチ(土曜・日曜・祝日)
11:30〜15:00(電話予約のみ)
火曜〜金曜
17:00〜23:00(土曜、日曜、祝日17:30〜)


定休日
月曜日(月曜が祝日の場合は、翌・火曜日)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」02月07日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190207104152

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ