お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

食卓の味方!もっと便利に、もっと使いやすく!(日本製粉)

TBSラジオキャスターリポート

TBSラジオキャスターの久保絵理紗です。

久保絵理紗
TBSラジオキャスター
(担当番組/安住紳一郎の日曜天国、エア・ナビゲーションほか)


日本製粉の新商品発表会にいってきました。いつも胃袋がお世話になっているあのパスタやパスタソース・・・新しく生まれ変わったり、新たな商品がまもなく誕生します!

●「REGALO」パスタソースが生まれ変わる!

まずは、プレミアムパスタブランド「REGALO」のパスタソースシリーズ!レトルト食品の領域を逸脱したイタリアンレストランさながらの本格的な美味しさで、私自身も日頃からお世話になっていますが、今回パスタソースが更に美味しくリニューアル!「REGALO」シリーズといったら、なんといっても個性が光る商品名!生まれ変わったパッケージもものすごくそそられます・・・見ているだけで涎が出てくるしずる感。せっかくなので、このページを開いてくれたあなたのために、お見せしちゃいます!ひとつひとついきましょうか。

『ボロネーゼの真実』
一口食べたらビックリ!挽肉の肉感がとってもジューシー!香味野菜のパンチも効いていて、家庭ではマネできないようなプロの味わい。詳しくお話を聞くと、挽肉は赤ワインで炒め、煮込むことで肉の旨みを更にアップしているんだそうです。ソースがパスタによく絡んで本当に美味しかった・・・

『カルボナーラの原点』
作りたてのような卵黄のクリーミーさ!チーズの味わいも深くとっても濃厚な逸品。なんと、チーズはパルミジャーノ・レッジャーノも使われているそうです。お店でなきゃ食べられない味。手前味噌で恐縮ですが、料理上手な母もきっと作れないであろう味わいです。ただただ美味しかったです。チーズ好きにはたまらない!

『ポモドーロの絶賛』
パスタといったらトマト味が一番好きな私ですが、ポモドーロは初めていただきました。完熟トマトがたっぷり入っていて贅沢なトマトパスタ。なすもゴロっと存在感があります。トマトソースは具が物足りなく感じるものがこれまで多かったですが、これは満足感が高いです!

『トマトクリームの魅惑』
パスタとの絡みが更によくなりました。蟹の旨みが際立つ濃厚ソースです。トマトの酸味とマスカルポーネのまろやかな味わいがとっても優しい。我が家はトマトクリーム好きが多いので、常備品になること間違いないなと密かに思っています。

『フォルマッジョの共演』
チーズ好きのあなたには必ず手に入れて欲しい逸品!新たに加わったのはブルーチーズ!美味しすぎる・・・ブルーチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ、ペコリーノ・ロマーノの4種のチーズが使われています。贅沢。

そのほかの5種を含めた全10種でパッケージをリニューアル。ぜひお近くのお店で探してみてくださいね。今月20日から出荷開始予定です。

●「REGALO」スパゲッティも新たに誕生!

そして、「REGALO」といったらスパゲッティ!!やはり、一番大切なのは、美味しい麺です。今回新たに、手に取りやすい200gタイプが新登場します。弾力が強い黄金色のパスタ「REGALO」。使いきれないな~と今まで敬遠されていた方も、ぜひこの機会に。

●パスタは好きだけどカロリーが・・・

そんな方に朗報です!美味しさそのままに、「オーマイPLUS」シリーズから糖質50%オフパスタが新登場!半分量の糖質で済むなんて・・・パスタ好きの救世主ですね。ありがたい!糖質オフといってもオーマイPLUSのもちもち食感はしっかりあります。こちらも今月20日から出荷開始予定です。

●冷凍パスタもパワーアップ!

冷凍パスタブランド「オーマイプレミアム」から新たな2品が加わりパワーアップ!野菜たっぷり「彩々野菜 3種野菜のジェノベーゼ リングイネ」と、パルメザンの効いたコクのあるチーズクリーム「スモークチキンのチーズクリーム」。どちらも冷凍食品とは思えない香り高さ。レンジでチンするだけでこの美味しさを食べられるなんて、仕事や家事でお忙しい方の強い味方になりますね。こちらは3月1日から出荷開始予定です。

どれもこれも本当に美味しいです。わたくし、胃袋掴まれました。(そろそろ誰かの胃袋を掴まなけらばならない年頃ですが・・・)
この本格的な味わいをぜひご家庭でお楽しみください!REGALOシリーズ、オーマイシリーズ、どちらも制覇したい・・・今年の新たな目標ができました。