お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

TBSラジオ「明日へのエール」。2月のゲストは桜ウォッチャー「中西一登」さん

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜 21時00分〜22時00分)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。

「言葉の花束」

2月の「明日へのエール」のゲストは、桜ウォッチャー「中西一登」さん!毎週桜を見に行っている中西さんの「桜への愛」がたっぷり詰まった内容です。放送は2月9日&16日です。お楽しみに!

2月9日の放送では、プレゼントがあります!桜のお茶をあじわいながら、桜満開の季節を待つというのはいかがでしょうか。
世界のお茶専門店ルピシアの春限定の人気商品、『桜のお茶シリーズ』から、三種類をセットにして5人の方にさし上げます。
セットになっているのは…
●桜餅を思わせる爽やかな香りの紅茶「サクラ」
●大島桜の葉をブレンドした緑茶「サクラ・ヴェール」
●苺の甘い香りがする紅茶「サクラ&ベリー」 …こちらの三種類です。
~皆さんもぜひ、春らしい香りをお楽しみください。ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、ご応募ください!