お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

TBSで絶賛放送中のドラマ『グッドワイフ』は、アメリカのオリジナル版と合わせて観るのが乙らしい【宇内アナもハマる】

アフター6ジャンクション

カルチャー界の一流キュレーターに厳選情報を聞く「カルチャートーク」では…映画/ドラマライターの今祥枝さんをお迎えし、アメリカのドラマ「グッドワイフ」の紹介をしていただきました。

今さんは、ハリウッドや日本の映画撮影現場の取材、数多くの俳優・監督へのインタビュー、また、「小説すばる」や「yom yom」などで、レビューやコラムの連載。さらには海外ドラマのオフィシャルライターも多数つとめていらっしゃいます。

宇内アナもハマり中のドラマ「グッドワイフ」は現在、TBSテレビで毎週日曜、夜9時から放送中ですが、オリジナル版はアメリカのドラマシリーズなんです。しかも、2009年から2016年までCBSで放送されていた超人気シリーズで、シーズン7まで放送されていました!

法律・政治がテーマのドラマであると同時に、夫婦とは?というのがもう一つのテーマの今ドラマ! では、日本版との違いや魅力は?また、日本版と合わせて観ることで、新たな視点を持って楽しむことができるそうです。これらの点について、詳しく伺いました。