お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年1月27日「ミラクル・サイクル・ライフ」<村山和実さんはトライアスリート!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

村山和実(なごみ)さんをお迎えしました。

2011年のミスインターナショナル日本代表。
タレント、モデルのほか、女性を多方面でサポートするトータルビューティーデザイナーとして活躍されています。
堤真一さんとストレッチする「アリナミンEXプラスα」のCMの女性と言えば、ああ!という方も多いはず。
趣味はトライアスロンというスポーツウーマン。
初のトライアスロンは4年前。
その魅力に気づいたのは周りにトライアスロンをしている友人が多く、応援に行ったのがきっかけなのだそうです。
当時のイメージは「死と直結する競技」。
泳ぐ、漕ぐ、走る友人たちの姿をハラハラしながら見守ったそうです。
「こんなに不安な気持ちになるなら私はやらない」と考えるのがふつう。しかし村山さんは違います。
レースを終えた選手もゴール地点にとどまり、帰ってくる選手を称える姿にも感動し、
「見ていてハラハラするくらいなら自分がやったほうがいい」と思ったのだとか。
そのあとの打ち上げで「私も来年は挑戦します」と宣言。
「“できないことはない”と思いたい」というのが村山さんのモットーなのだそうです。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。