お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年1月20日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ゲストは村山和実さん、トータルビューティーデザイナー目線で見る自転車とは!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

村山和実(なごみ)さんをお迎えしました。

村山さんは2011年のミスインターナショナル日本代表。
タレント、モデルのほか、女性を多方面でサポートするトータルビューティーデザイナー
として活躍されています。
趣味はトライアスロンというスポーツウーマン。
村山さんは自転車の魅力について「気づかないうちに有酸素運動をしているところ。この“
気づかない”がポイントなんです」と語ります。
それを痛感したのがある日の屋内での自転車トレーニング。
屋外だと風を受けているのでそれほど汗をかきません。
ところが屋内でペダルを漕いだらあっという間に汗びっしょり。
自転車がいかに効率のいい運動であるかを強く感じたといいます。
「それでいてしんどく感じない。さらに楽しくて継続できる。ダイエットにもってこい!」
トータルビューティーデザイナーの視点で自転車の有効性を語ってくれました。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。